W杯予選メンバー発表 | ブラニックのブログ

ブラニックのブログ

サッカーの話題や、お出かけ、日々の出来事など、わりと自由な内容です。

GK:
川島永嗣(リールス/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
駒野友一(ジュビロ磐田)
今野泰幸(FC東京)
栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
伊野波雅彦(ハイドゥク・スプリト/クロアチア)
槙野智章(ケルン/ドイツ)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
吉田麻也(VVV/オランダ)

MF:
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(レスター/イングランド)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
細貝萌(アウクスブルク/ドイツ)
柏木陽介(浦和レッズ)

FW:
李忠成(サンフレッチェ広島)
岡崎慎司(シュツットガルト/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
森本貴幸(ノバラ/イタリア)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
清武弘嗣(セレッソ大阪)
原口元気(浦和レッズ)

怪我をした長友、若手の原口以外は、順当なメンバーでしょうか。。


アジアの各国は死に物狂いで、ラフプレーを仕掛けてきますあせる

控えの司令塔不在が心配でしたが、中村憲選手が選出、

彼なら遠藤選手に何かあっても、まぁ、一安心かな?

何ならトップ下もこなせますし。(・ω・)/

ザック監督もよく見てますね。


安部選手と細貝選手召集に疑問視している、メディアの方がいましたが・・

ひとつ忘れてないかい?

二人とも元浦和レッズだぜぃ、長谷部選手とも勝手知ったる仲なのよ音譜

下手に若手選ぶより、ぜんぜん安定しますですよ。


松井選手と宇佐美選手、乾選手や宮市選手も見てみたい気もしましたが、

ボランチは安定させないとやばいです、このボランチ補充は正解だと思います。


しかし、プロのサッカー選手って厳しいですねぇ、家長選手が外されるとは、、

吉田選手も韓国戦で失点しかけて、崖っぷちかも? 

トゥーリオ選手がいるけど、若手にはがんばってもらわないとねぇ。。


最後に・・・がんばれ柏木!! 僕も浦和サポーターとして応援してます。

あ、元気もがんがれw