他の人の植物見てると欲しくなって・・・ | なんでも。

なんでも。

日常のことや何か思いついたら書くブログ

6月13日

毎日夜更かししてしまって仕事中も辛い毎日を

過ごしてます😭

YouTube見てるといつの間にか時間が

経ってるんよな。(思考が子供です💦)

睡眠負債で早死に確定かもしれない😥


さて


今日紹介したいのは韓国に住んでYouTubeの活動を

している『花より多肉』さんの動画を見て

欲しいなーと思って買った多肉です。



1枚目、コチレドン 熊童子

2枚目、熊童子錦です。

いやもう可愛すぎるやろ、これは😍

ほんまに手やんか🤣

2個とも5月購入で今のところ異常なし。




これはエケベリア・ヴェルキュアトランペット

本当はトランペットピンキーが欲しいのだけど

売ってなくて。

そのときにあったこれを購入。

同じトランペットって名前入ってるし

容姿も気に入ってる😊



そしてこちらは

エケベリア・ファイアフォックス

これもいつの動画か忘れたけど、過去動画を見て欲しかったやつ😊

韓国苗で、入ってきたときの表記がエケベリア

なんだって。(ショップオーナー談)

YouTubeでもエケベリア・ファイアフォックスと

紹介されていたと思うので、僕もエケベリアだと

思ってます。

が、しかし

ネットで調べるとエケベリアと言っている人と

カランコエと言っている人がいてるんよ。

どっちやねん‼️

っていうやつです。

3月に買ってからそこがずっとモヤモヤしている😑💭

カランコエやとありそうな姿で

エケベリアやと変わった姿

どっちにしても、お気に入りの植物やけどね😊



おわり