記憶が飛んじゃった! | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

今日の帯広は湿気が少なく

気持ちの良い青空が広がっています。

 

 

 

 

こんなに天気が良いと

どこかに遊びに行きたくなっちゃうねぇ…。

 

 

 

 

 

 

まいっちゃいました。

 

 

8月6日に貧血で倒れ、

頭を打ち

 

 

記憶が一部、飛んじゃいました。ガーン

 

6日の夕方にちょっと早くお風呂に入っていたら

電話が鳴ったので

「あ!これは実家からだ!」と

慌ててお風呂から出たのは

覚えているんですが

気がついたら

リビングのソファに寝っ転がりながら

ダンナに「転んで頭を打って痛い」と

LINEで連絡しようとしていたんです。

 

 

頭がめちゃくちゃ痛い!

それに体中あっちこっち痛いし

ちゃんと服も着ている!!

どうして??

 

 

 

で、うっすらとなんですが…

「頭痛い」と言いながら

裸で床を拭いていたことだけは

思い出しました。

 

 

多分、電話がかかってきて慌てて

お風呂から出たら貧血を起こし

脱衣所で倒れたけれど

周りがびちゃびちゃになったので

床を拭き

着替えてリビングのソファに

寝っ転がってダンナに連絡をしようと

していたんでしょうね。

 

 

独身時代の上司が交通事故に遭い

頭を打ち、朝からの記憶が無くなり

「ドラマでは時々あるけれど

まさか身近で記憶喪失があるなんてねぇ」と

友達と話したことがありましたが

頭を強く打ったら本当に記憶って飛んじゃうのね。

 

このことがあり、

次の日に病院でCTをとってみてもらったら

出血なのか脳のシワなのか

ちょっと区別はつかないけれど

怪しい部分がみつかって

血液を固める薬を飲み

山の日の3連休はどこにも行かず

お盆も13日の夜から週末まで

札幌へ行く予定だったのが

15日からの1泊で帰って来ました。

(と言うか、動くと体がだるくなり頭痛もひどくなるの)

 

 

今もまだ頭痛やだるさはあるけれど

再検査で怪しい部分は薄くなってきていたので

今度は貧血の検査で病院に行こうと思っています。

 

今日、行こうと思ったんだけど

激混みらしくて木曜日しか予約が取れなかったショボーン

 

やっぱりお盆明けだから

どこも混んでいるのね…。

 

 

おまけ。

 

 

 

札幌へ行ったときに

お義母さんからお宝を見せてもらいました!

 

 

 

 

穴の開いた50円玉なんて

懐かしい~~~っ!!

よくわからない記念硬貨がたくさんある!!

 

 

 

 

 

台湾とグワムには一緒に行ったので

台湾ドルや米ドルがあるのは知っていたけれど

マレーシアのリンギットもあるなんて!

誰かからもらったのかな?

 

 

 

 

うわ~~~これまた懐かしい!

100円札なんて久しぶりに見た!

お義母さんは

「5000円札がないんだよね。

もし5000円札がそろっていたら

高く売れるかな~♪」

なんて笑っていましたよ。

 

記念硬貨は売れるかどうかわからないけれど

買い取り店に持って行ってみたら良いかもね爆  笑