コンビニグルメ | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

こんにちはニコニコ

今日は久しぶりにのんびりしています。

 

ダンナの人間ドックがあり

朝ご飯を作らなくても良いので

自分のご飯を食べて

ささ~っと掃除だけして

朝ヨガをやっちゃいました。

 

いつもならご飯を食べて掃除をして

買い物に行ったらもう11時!

あ~お昼ご飯を作らなきゃと忙しくって。

 

毎日、これくらいの余裕があったら良いんだけどね。

 

 

 

ダンナの人間ドックがあるので

昨日の夜はダンナも忙しくて

残業しなければならないって事で

晩ご飯におにぎりでも作って届けなきゃと思っていたら

「セイコーマートの大きなおにぎりが良い!」と

リクエストがあり、買いに行きました。

 

ダンナはセイコーマートの

「大きなおにぎり」シリーズが大好き。

それで買いに行ったんですが

ちょっと気になる物をみつけちゃいました。

 

 

 

 

「ローストビーフの山わさびサンド」

(1個食べて写真を撮すのを忘れて慌てて撮したの)

 

パンにそば粉を使っているのが気になったり

ローストビーフに山わさびが合わないわけがない!と

私の晩ご飯用に買っちゃいました。

 

食べてみると

思ったよりも山わさび感が薄い。

以前「山わさびハムきゅうりサンド」は

食べたことがあるんだけれど

それよりもあまり感じないような…。

 

でも美味しかったですよ。

 

ただ、山わさびをもうちょっと強くして欲しかったなぁ。

 

 

そしてもうひとつ気になる物が…。

 

 

ダンナが人間ドックって事で

朝ご飯を作らなくても良いなら

セブンイレブンの私のお気に入りのパンを買おう!と

行ってみたら…

 

 

 

 

コムタンクッパを発見!

 

コムタン、大好き~♪

韓国に行くと2日目の朝食に必ず食べに行ってるの。

これは買わなきゃね!!

 

スープが濃厚。

量が少ないので

ちょっと小腹が空いたときに良いかも。

でも韓国フェアが終わったら無くなるのかなと

ホームページを見てみたら…

 

あれ?韓国フェアのページに

参鶏湯はあるけれど

コムタンクッパがない!びっくり

 

どうしてなんだ?と調べてみたら

セブンプレミアムの惣菜として売り出されているのね。

 

それなら韓国フェアが終わっても

食べられるわ~爆  笑

 

 

おまけ。

 

セイコーマートと言えば

先日札幌に行ったときのこと、

義母が「セイコーマートの栗どら焼きが美味しい」と言うので

帰りのトイレ休憩で寄ったときに

買ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

北海道マークの焼き印があったんだけど

撮すの忘れちゃった。

 

栗あんが入っていて

甘くて美味しかったです。

 

体重のことを考えると甘い物は控えなきゃならないのに

「美味しい」と聞くとつい買っちゃうのよねほっこり