ドタバタの週末 | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

今朝のことです。

 

ダンナが「行ってきま~す」と出て行ったのに

すぐ戻ってきた!

 

 

「ネコだ!ネコが来てる!!」

 

 

 

え?どのネコ?と慌てて出てみたら

あのシャム猫がキャットニップを食べていたんです。

 

 

おぉ~これは写真を…スマホの準備をしていたら

私たちに気がついてぴゅーっと

お向かいに敷地に逃げちゃいました。

 

 

でも…

 

 

 

 

 

わかるかなぁ。

カーポートのところでころころと

転がっていたの!!オッドアイ猫

 

ネコがキャットニップを食べると

またたびを与えたときのように

転がって体をこすりつけたりするんですよ。

 

このネコも気持ちよくなって

転がっていたのね。

 

また来てくれないかな~♪

 

 

 

 

 

 

週末、さっぽろへ行ったときのことなんですが

運が悪いというか

どうしてこうなった?と思うようなことが

ありました。

 

 

 

今回はバスで行ったんですが

バスに乗って

「あ~久しぶりのバスだ!

Wi-Fiを繋がなきゃ!」とスマホをいじっていたら

突然上から荷物が落ちて

私の頭に激突!叫び

 

後ろの人が荷物を棚に上げるときに

落っことしちゃって

私の頭にぶつかっちゃったの。

 

 

いたぁ~~~~いえーん

 

 

それが結構痛くてねぇぐすん

大丈夫ですか?と聞かれて

大丈夫と言ったけれど

ぶつかった頭よりも

本当は首がめっちゃ痛かったの。

でも文句を言っても

どうしようもないから我慢しました。

ただ、今もちょっと首が痛くて

塗り薬を塗っています。

 

 

 

そして今回は新千歳空港でバスを降り

JRの快速で新札幌まで行って

お昼を食べてから実家へ行ったんですが

丸亀製麺でいろいろ選んでいたときに

隣の人がきざみネギを取ろうとしたら

なぜか私にネギがドバッとかかっちゃったの。

 

どんなふうに取ったのか

見ていなかったのでわからないけれど

どうしたらこんなにネギが飛んでくるの?イラッ

頭にきたけど

これもどうしようもないから

「大丈夫です」って言っちゃいました。

 

 

それから日曜日、

スマホがおかしくなっちゃったの。

朝、アラームを止めたときは大丈夫だったのに

画面が暗くなってうっすら何かあるとしか

見えないの。

 

何度か再起動させても全然ダメ!

 

これはどうしよう!

帰ったらスマホの会社に直行しなきゃ…と

あきらめていましたが

ひょっとして画面の明るさ調節が

なぜか暗く設定されちゃった?と思い

「この辺じゃないか?」と思われるあたりを

何度もスライドしていると

明るくなったんです!!

あぁ良かった。

半日かかって元に戻せた!

でもどうして突然暗くなったんだろう?

 

実は私のスマホ、ちょっと調子が悪いんです。

 

LINEの音も普通の音に設定しているのに

なぜか送ってきた人の名前を読み上げたり

着信音が全く鳴らなかったり

何度送っても着信されなかったり、

LINEやカカオトークで電話がかかってきても

すぐに切れちゃうの。

 

私はおサイフケータイとか

〇〇ペイとか全くしていません。

 

便利なんだけど、支払いの時に

もしスマホが使えなくなったら大変でしょう!

今回は画面が黒くて電話やLINE・ネットが使えなくて

本当にそう感じちゃった。

 

なんだかドタバタの週末でしたショック