想像より… | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

帯広はここ何日か気温が高く、

良い天気が続いています。

 

 

 

 

週間天気予報を見ると30度近くまであがるらしいの。

でも最低気温が10度ちょっとと

朝晩が寒くてね。

 

日中は暖かいから薄着でも良いけれど

(ちなみに今は半袖のTシャツ着ています)

朝、庭に味噌汁用の三つ葉を採りに行くと

めちゃくちゃ寒く「ひゃ~~ダメだ!何か着てこなきゃ」と

慌てて家の中に入ります。

 

も~気温差が激しくてやだわショック

 

 

先日、実家の母から電話があったときのことです。

 

 

去年植えていたカボチャの種を畑に捨てたら

今年勝手に芽が出て勝手に実がなったんだけど

それがなぜかめちゃくちゃ大きいのが3個出来ちゃって

もし家に飾るのなら持って行く?と聞かれたの。

 

 

カボチャの大きいのって…

 

 

 

 

(写真、お借りしました)

 

こんなハロウィンのジャックオーランタンを思い出して

これなら以前(と言っても約30年くらい前)

作ったことがあるので

「じゃあ、お彼岸に行く予定だから

その時に持って帰るわ」ってことになりました。

 

 

で、実家に行ってみたら…

 

 

 

 

 

 

 

想像よりもデカい!びっくり

それに黄色いカボチャで大きいのは

何度も見たことあるけれど

白いカボチャでこんなに大きいのを見たのは初めて!

 

 

持って帰れないことはないけれど

あまりにも大きくて顔を彫れないし

悪くなって捨てるときに大変だから

(庭に肥料として埋めようかと思ったけれど

来年もしこんな大きなカボチャが出来たら困るので)

あきらめました。

 

でも去年捨てた種だって普通の白いカボチャだったのに

なぜ突然こんな大きなカボチャが出来ちゃったんだろうねえー?

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

先日チャイにヨーグルトの器ごと与えたら

 

 

 

 

 

 

 

顔を突っ込みすぎて取れなくなってもがいていたの。

 

 

 

 

 

器をとってやったら

顔にヨーグルトがついていました。

いつも食べている餌よりも

チュールよりも

なによりヨーグルトが大好きなのね。

ほんと変な猫だわ爆  笑