頑張れ! | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

北京オリンピックが始まりましたね。

冬季オリンピックは北海道出身の選手が多いので

夏のオリンピックよりも熱心に観ています。

 

期待している選手は高木美帆ちゃんなど

たくさんいますが

特に注目しているのがスピードスケート代表の

大樹町出身で白樺学園3年生の堀川桃香選手。

 

 

彼女を知ったのは4年前の平昌オリンピック。

スピードスケートで将来期待される学生達を

平昌オリンピックへ連れて行って

決勝を見学しているところを

テレビで放送していて

「4年後のオリンピックの時に

この中から代表に選ばれる子が出て欲しいな」なんて

思いながら観ていたの。

 

それがまさか本当に代表になっちゃうとはねぇ!びっくり

 

表彰台は難しいと思うけれど

良い経験をして帰ってきて欲しいな照れ

 

 

あ!昨日の十勝毎日新聞に載っていたんですが

堀川桃香ちゃんのおかあさんって

漫画「銀の匙」を書いた荒川弘さんとクラスメートで

家族ぐるみで交流していて

その関係で応援の横断幕を

町の関係者に贈ったんですって!

 

コロナウイルスの影響で無観客になっちゃったけど

もし無観客じゃなく家族や関係者が応援に行っていたら

テレビで横断幕も観ることが出来たのにねぇ。ショボーン

 

 

それにしても、

時が経つのって早いねぇ…。

 

平昌オリンピックの時

カーリングのもぐもぐタイムで

北見の「赤いサイロ」が話題になって

「それなら六花亭のマルセイバターサンドを持って

応援に行かなきゃ!」なんて

友達と笑ってから

もう4年も過ぎちゃったのね。

 

あっという間に4年過ぎちゃったわぐすん