十天衆最終上限開放 | ギリゼのブログ

ギリゼのブログ

主に映画やゲーム、食事に関する内容です。もしそれでも宜しければご愛読宜しくお願いします。

 

 『グランブルーファンタジー』を今まで続けられた理由はやはり十天衆という時間と手間暇かければ入手出来るキャラクターの存在が大きい。

 無論年に6回ほど行われるユーザーから逃げたいと飽きもせず言わせるほどのイベント古戦場もグラブルをやる目的の1つだ。

 古戦場で集めた天星器を集めれば十天衆を加入ないし最終上限開放する事が出来る。プレイする前は古戦場のときだけ大変だと思っていた。

 しかしいざプレイしてみれば月に1度感覚で何百回も同じ敵を倒さなければならないイベントがあり何度も辞めたい気持ちが沸いてしまう。

 何度もやめて楽になりたい誘惑を退け十天衆最終上限開放へ挑んだ。まず1人目は直近の古戦場で使う予定だった変態糞総帥(オクトー)から取り掛かる。

 火力が飛躍的に上がり400万以上のダメージを叩き出す奥義が何度も打てるようになるので早く開放したい。

 有名グラブル配信者の土編成でオクトーがスタンディングメンバーから外されている現実もある。実際私の編成も古戦場本戦まで武器とキャラクターが揃っていたおかげかオクトーなしになった。

 最終上限開放のやり方は3つあり一番多くのプレイヤーが選択するであろうヒヒイロカネ1個の物を選んだ。毎日朽ち果てた太刀をプロトハバムート30連部屋に挑み集めた。

 友達と一緒に最終上限開放を目指していれば少し気持ちが楽だったかもしれない。しかし私を誘った友人はすでに引退していた。

 1週間近く膨大な素材集めを休まず続けたおかげで念願の1人目が最終上限開放される。

 

 そのすぐ後に夏恒例のキャンペーンが始まり次の十天衆シスたそのため300回も同じクエストを周回した。約3ヶ月後に活躍してくれる。

 自分の性能だけ上げる一匹狼型の人間で私のようだがとにかく強いの一言に限る強化が待っていた。

 シスの属性である闇は古戦場以外にもアルティメットバハムートHLやアーカーシャなどヒヒイロカネを入手するいわゆる脱法で使う。

 入手難易度が高い割に色々な武器の上限開放で使うからどんなプレイヤーも足りていない。現状足りていてもいずれ欲しくなる。

 やはり朽ち果てた武器が75個も必要になるので30連部屋へ通う毎日を送った。

 土古戦場予選2日目でようやく必要数の天星器が揃い深夜0時にも拘らず最終上限開放する。

 

 3月の7周年イベントで主役だったコミュ障三種の盆栽顔吃りシスたそはようやく闇編成永久スタンディングメンバー入りが約束された。

 これから脱法ヒヒイロカネ発掘の仕事ぶりを期待している。

 かわいいね。三千一穿明王破斬打って♡龍が如く8の主人公やって♡