オープンしたばかりのラーメン屋 | ギリゼのブログ

ギリゼのブログ

主に映画やゲーム、食事に関する内容です。もしそれでも宜しければご愛読宜しくお願いします。

 

 まだ地元に味の時計台があった時は味噌ラーメンを好んでいた。バターコーンをトッピングされているあの味噌ラーメンは格別だ。

 その店がなくなってからあまり味噌ラーメンを好まなくなりいつの間にか醤油ラーメンばかり食べている。

 野暮用があり偶然通りかかった道で今までなかったラーメン屋に出会ってしまった。看板を見ただけでラーメンを食べたくなってしまい野暮用が済んでからしばらく悩んだ。

 結局欲に負けて入店してしまった。メニューを見てみると名物はとんこつラーメンみたいだ。昔からあまり好みでなかったから食べる機会が少なかった。

 周りの客も白いスープのラーメンを食べている。よほどとんこつラーメンが人気のようだから私も頼んでみた。オープンしたばかりだけに客入りも多い。

 10分くらいで頼んだラーメンが運ばれてきた。白いスープに焦がしニンニクのタレが入っておりとても見た目は美味しそうだ。味の濃いラーメンはつけ麺以外食べてこなかった。

 替え玉の値段が他店より圧倒的に安い。何と10円という破格の値段設定をされておりパチンコの玉みたいだと感じる。よほど客を満腹にさせたいようだ。麺の太さは徳島ラーメンのように細い。

 

 煮玉子をトッピングしたせいで900円もなってしまった。二郎系のラーメンだと小で700円と他より安くそれだけで満腹になれる。

 3週間ぶりに食べたとんこつラーメンはとても美味しい。味が濃すぎずそれでいてベタつきもないから非常に食べやすい味だと思う。

 いつも行くラーメン屋は固定されつつあるからこういう新しい店が登場してくれると楽しみも増える。立地も悪くないのできっと繁盛してくれるはずだ。

 10円だとどうしてもついつい頼んでしまう。結果2回も替え玉を注文してしまい満腹になってしまった。麺が細いから何杯でも食べられる気がしてならない。

 店の雰囲気も店員も大変いいからまた行きたくなる。あまり人と話すのは好きじゃないから話しかけづらい店員ばかりだと味が美味しくても行きづらい。

 

 バリ硬ばかり頼んでいる理由は運ばれるのが早いからだ。ヤワや普通だと時間がかかるがバリ硬を頼めばすぐに運ばれてくるから待つストレスはあまりない。

 この店のおかげでとんこつラーメンが少し好きになった。今度友人と食事に行く期間があればぜひこの店に連れて行きたいものだ。

 細い麺と太い麺なら私は前者の方が好みだと思う。よく食べるラーメン屋に出てくる麺が細い物ばかりだからそういった好みになったのかもしれない。

 最近セブンイレブンにある次郎系ラーメンばかり食べていたがやはり本家の方が美味しい。お店に行く手間が省けるという意味ではあちらの方が得できる。

 もっと早くこのとんこつラーメンと出会いたかった。