夜の秋葉原 | ギリゼのブログ

ギリゼのブログ

主に映画やゲーム、食事に関する内容です。もしそれでも宜しければご愛読宜しくお願いします。

 

 無残な結果で終わったコミティアの後は長年行く事を楽しみにしていた秋葉原に向かった。大阪の日本橋は去年行き充実した商業施設に驚きが隠せなかった事はまだ記憶に新しい。

 秋葉原は日本橋よりも凄い街だ。車道を歩行者のために貸し切り歩行者天国なるものをしていた。まず最初に某科学ADVゲーム原作アニメの舞台にもなったラジオ会館に足を運んだ。あいにく屋上に人工衛星は落ちていない。

 中には様々なフィギュアなど売っている店が入っており、フィギュアマニアにはたまらない場所だ。アニメのフィギュアがある事は想定済みだったがまさかマーベルフィギュアも販売しているとは思いもしなかった。

 昔15センチほどのマーベルフィギュアを持っていたが、お金の欲しさのあまり売ってしまった事を思い出した。少し後悔している反面あのまま持っていたらいつまでも買う事が辞められなかったと安堵している。○ズブロはフィギュア一体に体の一部が付属されており、全てのフィギュアを集めたら完成する。全部集めないと気持ちが悪くなるいやらしい商法だ。

 ラジオ会館には海洋堂ショップがあり中に入ってみるとガラスケースに入った赤い西洋甲冑フィギュアが目に入った。フィギュアの造形もそうだが、鎧の模様が美しい。値段は八千円近くかかり、所持金で買えない事もないが財布を取り出す勇気が出ない。赤い西洋甲冑は限定版だが通常版は通販で買えるようなので気が向けばそちらを買う事にする。

 様々なPCゲーム店やフィギュア店などを回っていたらいつの間にかコミティアの事を忘れていた。やはり誰かと一緒に行動する事はとても楽しい事だ。

 友人とも今までネット上だけの付き合いだったが、面と向かって話したりすると見えなかった部分が分かってくる。東京ビッグサイトで出会うまでは少し距離を取っていた。神戸の友人と縁を切ってから疑心暗鬼な性格になり、いつでも人間関係を切るような人間になっていた。

 一人でいる時は気楽だがやはり寂しさを感じる。将来孤独死が待っている身としてはなるべく友達と長く関わっていたいものだ。死ぬ時は全てが無くなる。それでもせっかくの結んだ縁を大事にしたい。

 直接会って関わるととても面白い人物だと感じだ。アダルトゲームショップで話している時はあまりに楽しくて時間を忘れていた。そのおかげで好感度はかなり上がっている。

 秋葉原を探索してからラーメン屋に足を運んだ。台湾まぜそばで有名な店なので今まで食べた事がなかったまぜそばを注文した。足や肩がとても痛く久しぶりに歩く事が嫌だと感じた。

 まぜそばの味はとても味が濃厚でつけ麺よりも美味しいと思った。追い飯と呼ばれるラーメン食べ終わった後に入れる御飯は汁の味が良く染み込んでいてこれだけで満足できそうだ。チャーハンの代わりにこの追い飯をサイドメニューにしたい。

 食事が終わり、友人を駅まで送る事にした。コミティア終わってからが夢のように楽しく、こんな時間がもっと続けばいいと感じながらも見送った。何事も別れや終わりは辛いがそれがなければ次に行けない。