5月のリクエスト「5月の風」 | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

おはようございます

今日のご訪問ありがとうございます

 

今月も「林田スマのサンデースイートショップ」

5月5日放送へお便りとリクエストをしました

リクエスト曲はこれです

 
作詞 吉田拓郎
作曲・歌 加藤和彦
 
「5月の風」
 

5月の風を 浴びたくて

心の窓を開けてみる

ただ何となく それらしく

ここまで歩いてきたようだ

 

いく度か胸に しみたのは

その頃愛が見えたから

今ひたすらの 純情を

つらぬく気持があふれくる

 

いさかいは はるかな夢になり

遠い日が しみじみなつかしい

 

夏に向かう雲たちよ

先に行ってくれないか

あの人のことをもうすこし

考えていたいから

 

Yeh...Mu...

 

想い出は静かに抱けばいい

また次の季節に逢えるまで

 

夏に向かう雲たちよ

先に行ってくれないか

あの人のことをもうすこし

考えていたいから

 

夏に向かう雲たちよ

先に行ってくれないか

あの人のことをもうすこし

考えていたいから

 

 

日曜日午後8時、放送が始まりました

孫が隣で大騒ぎする中、テーマソングが流れ始めました

「今週もたくさんのお便り頂いてますが、今夜はお便りを横に置いて

番組Drが選んだシティーポップスをお送りします」とのこと(要約)

この時点で、リクエストが採用されないことが分かりましたので

番組は孫たちが帰った後、ラジコで聴くことにしました

 

やっぱりリクエストは採用されませんでした

そこで再チャレンジ!

同じ曲をニッポン放送「イルカのミュージックハーモニー」にリクエストしました

次回の放送は5月12日(日)AM7:30~9:00です

さて、採用されるでしょうか?

ドキドキしながら聴いてみます

 

今日もご覧いただきありがとうございます