万歩計が水没して購入したG | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

今日のご訪問ありがとうございますニコニコ

 

入院前の事です。

ズボンから万歩計を出さずに

うっかり、洗濯機に入れてしまいました。

奥さんも気が付かず、そのまま洗濯。

万歩計には防水機能がついてない為

全く動かなくなりました。

 

水没は初めてではありません。

二度目ですえーん

上の白色が前回・・・下のピンクが今回・・・

 

その後しばらくは、スマホの万歩計で代用していましたが

スマホは常に身に付けてないので不便です。

 

そこで、万歩計購入を検討。

【防水機能付き万歩計】でネット検索すると

腕時計タイプの万歩計ばかりが出てきました。

その中に、万歩計付きのG-ショックを発見目

 

そうか・・・万歩計付きの腕時計か・・・

今の腕時計は10数年前にジャパネットで購入したものです。

いまだにしっかり動いていますが

途中、ベルトが壊れて規格外のベルトがついてます。

 

ボチボチ時計ごと、買い替えてもいいかなぁと選んだのがこれ下差し

 

 

Bluetoothでスマホとつながって

歩数の管理ができる機能付きが購入ポイントOK

 

早速、ポチっと買ってしまいました。

 

届いたGショックをスマホとつないでアプリをインストール。

 

1日に4回、歩数がスマホに自動送信されていて

毎日の様子は、アプリを見れば一目瞭然。

朝起きて、夜寝るまでの歩数をきっちり計測してくれます。

 

勿論、毎日の目標歩数は1万歩です。

それに、防水ですので、水の心配もありません笑い泣き

 

さて、今日もお天気が良いので一万歩!!

歩きます走る人走る人

 

今日もご覧いただきありがとうございます爆笑バイバイ