西城秀樹 「激しい恋」 | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

「恋」シリーズ9曲目は西城秀樹さんの「激しい恋」です口笛

 

お父さんの趣味がジャズギターだったことで、音楽を始め

歌は勿論、ギターやドラムやベースをこなす歌手でした。

数々のヒット曲がありますが、この「激しい恋」では

「やめろと言われても♪(ヒデキー!!)」の歌詞が流行語にもなりました。

63歳の若さで天に召されましたが、きっとあの世でヒット曲をうたって

盛り上がっておられるでしょうねカラオケ口笛

 

 

 

作詞 安井かずみ

作曲 馬飼野康二

歌   西城秀樹

 

やめろと言われても 今では遅すぎた

激しい恋の風に 巻き込まれたら最後さ

やめろと言われても 一度決めた心

この身を引き裂くまで

恋にこがれて やかれて

 

もしも恋が かなうならば

どんなことでもするだろう

僕の人生を 変えてしまうのか

黒い 黒い 瞳の誘惑

 

やめろと言われたら 死んでも離さない

地の果てまでも行こう 君をこの手に 抱くなら

やめろと言われたら よけいに燃えあがる

この身を引き裂くまで

恋にこがれて やかれて

 

切ない胸 夜はふける

これが恋の 仕打ちなのか

僕の人生を 狂わせるような

黒い 黒い 瞳の誘惑

 

カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ

 

次回は恋シリーズ10曲目ですOK

10曲目は、恋シリーズの最後の曲です右差し

シリーズを始めた時に最後はこれと決めていました

 

今日もご覧いただきありがとうございますバイバイ爆笑