ブルー・コメッツ 「青い渚」 | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

ワイルド・ワンズ「思い出の」に続く、

」の二つ目は ジャッキー吉川とブルーコメッツの「青い」です口笛

 

ジャッキー吉川さんをリーダーとしたブルーコメッツは

「ブルーシャトウ」で第9回日本レコード大賞を受賞しました。

この「青い渚」は前年1966年9月に発売され

英題は「My Lonely First Love」です音符

 

ジャッキー吉川とブルーコメッツの前は

鹿内たかしとブルーコメッツの時代もありました。

その時のメンバーにジャッキー吉川さん、井上忠夫さん

三原綱木さんがいました。

井上さんは残念ながら2000年5月に亡くなっていますが、

三原さんは「三原綱木とザ・ニューブリード」で今も活躍中です。

 

 

(歌をお聞きになる場合は「この動画は YouTube でご覧ください」の文字ををクリックしてください)

 

 

青い渚

作詞 橋本 淳

作詞 井上 忠夫

 

二人で歩いた砂山の

何処かに消えた

My lonely first love

なぜかハートが痛むのよ 

きのう別れた あの人の

つめたい言葉に

My lonely first love
なぜかあなたを思い出す

恋の終わりは メランコリー

あの夏の日のしあわせは

砂にのこした 波のあと

 

恋の終わりは メランコリー

あの夏の日のしあわせは

砂にのこした 波のあと
一人さみしく 砂山で

涙にくれた

My lonely first love
わたしの心はまだ赤い

My lonely 、My lonely

My lonely first love

 

間奏のホイッスルがとても印象的な曲でしたてへぺろ

 

次回、「」シリーズは「その3」で終了ですzzz

 

今日も ご覧いただきありがとうございますチュー