六甲山トレイル後に恋野温泉 うはらの湯 へ行きました。

靴箱にシューズを入れて受付に行くとシューズ用のカギで館内の支払を代行して支払いは最後とのこと。

 

お風呂は2Fですとのことで階段上がって2Fへ。

 

ロッカーは50×50くらいのと30×70くらいの2種類あった。私は30×70の縦長のロッカーをチョイス。

 

お風呂は内風呂が低温(38℃くらい?)と40℃くらいと源泉42.5℃くらいの湯舟と水風呂にサウナ。

 

露天風呂も同じ温度帯3風呂に寝風呂、つぼ風呂、炭酸泉に足風呂風呂だったかな? 露天風の方が広い印象。

 

温泉はナトリウム塩化物泉で若干肌がすべすべになった感じでした。

 

別料金で岩盤浴があり、他は休憩所や別料金と思われるフィットネスジム、髪のカット、お食事処と施設的には充実してました。

 

私はいつも通りに冷水⇔温水にて足に刺激を与えた後、ゆっくり入浴させて頂き疲れをいやしました。

 

 

他に購入等なかったのでタッチパネルの支払所にて支払いし、そのまま駅の改札のようなところを支払いと同じ靴用のキーをかざしてフロント横を出て自分の靴を取って店を出ました。

 

価格としては平日1200円、土日祝は1300円ということでちょい高め設定ですが施設が充実していることから考えるとこんなものかなと思います。

特に支払いから店舗を出るところまで自分のみで完結するのは珍しいですね。

これからこれがスタンダードとなるのでしょうかね。