今日は朝7時にいつもの河川敷・・・へは行かず、近く(といっても2km程ある)のマンション横にあるグラウンドの周りを走りに行きました。

 

本日のランは1周(300m)頑張って走り、その後その辺を60秒ジョグで1SETとして10SET。

 

夏のボッチ練は短い距離が暑さでバテる前に終わるのが自分的にはいいです。マラソンの練習となっているかは分かりませんが。

ちなみにベンチもあるので水筒持参です。

 

 

こんな感じでアップジョグ1.8kmに約300m×10本にダウンジョグ2.5kmの計8.3km走って終了。

 

ダウンジョグがアップよりちょっと距離が長いのは道を間違えてちょっと遠回りしてしまったためです。

 

 

さて話は変わって8月のGSK。

 

198kmでした。

後2kmで200kmだったのにGSKを気にせず走ってしまい失敗しました。最終日走る前にGSK確認しておけばよかった。

 

土日あまり走れていないのですが盆休み(8/10~18日)以外の土日は全て出勤だったためあまり走れませんでした。

 

しかも会社へ出勤ではなく8/2~4は兵庫(神戸)、8/23~26は京都、8/29~9/2は広島でした。

 

特に広島は台風が来ている中、台風に向かって車で広島入りという令和っぽくない働き方でした。

客先が民間ではないお役所仕事だからかうちの会社がその辺無頓着だからかその辺は分かりませんが。

 

ちなみに8/28,29に来社又は外出予定の会社(他課員対応)からは日程延期となってましたが・・・。

 

出張だった広島は出張ランしました。

 

8/30

平和記念公園、原爆ドーム、広島城等7.6km

入場無料とある。朝5時半だけど開いてるかな?とほんのちょっと期待。

残念。公園内の他の施設も全て休館でした。

ちなみに広島内の電車、路面電車、バスは終日運休です。

テレビで見たことあるな、ここ。

朝早いのと交通機関がストップしているのであまり人はいませんでした。

広島城も原爆ドームも観光独り占めでしたね。

 

8/31

比治山公園

公園までエスカレーターがあるようです。珍しい。

残念。朝早くて動いていませんでした。

他の経路で終点に行って撮影。

ちょっと写真が見難いですけど美術館とかありますね。なのでエスカレーターがあったのかもしれませんね。

1周したいのですが地図を見るとどう走ったらいいかよくわからないです。

何人かランナーさんが走っていたので気づかれないようにコソっと後ろをついて走りました。

そこを2周程走る。まあままアップダウンがあるので鍛えれそうです。

美術館は朝早いので開いてませんが外にオブジェがいくつかありました。

 

 

 

9/1

マツダズームズームスタジアム広島、エディオンピースウイング広島等10km

 

前日走った比治山公園を通り過ぎてマツダズームズームスタジアム広島。

広島カープのホームグラウンドです。

広島駅前を通って、

マップで出ていた縮景園を通過し、エディオンピースウイング広島へ。

サンフレッチェ広島のホームグラウンドです。

 

カープもサンフレッチェも今首位ですね。前日とか試合(カープはこの日も試合)で、広島盛り上がってました。

あっ、夜の話です。