今日は帰宅ランを行いました。

 

度々帰宅ランをしているのですがあまりブログでは書いてません。

 

たまにスピ練もしますが基本ジョグなのであまりブログに書くことないんですよね。

 

ということでまずは私の帰宅ランについて書いてみます。

 

電車通勤である私は自宅最寄駅から会社最寄り駅まで2回の乗り換えがあります。

 

阪急電車~大阪メトロ~南海電車の3つの電車を乗り継ぐのですが阪急電車と南海電車は短い時間しか乗らないので帰宅ランで途中下車することはありません。

 

なので大阪メトロで途中下車をするか最近はやってないですけど会社~自宅を走る感じですね。

 

ちなみに会社から自宅までは27kmくらいです。

 

残り大半の帰宅ランである大阪メトロは御堂筋線というのを使ってまして、下記のような感じです。

地下を走っているためかホントに絵のような3つの直線からなる路線となっています。

 

そして会社からだと矢印で指している中百舌鳥(表記はひらがなで書かれているのですがUPした絵はなぜか漢字)という始発駅で乗って梅田で乗り換えてます。

 

地下鉄なので各停です。もしかしたら私の知らない場所で急行とかあるのかもしれませんが。

 

ちなみに最短の梅田からだと自宅まで今の経路は5kmになります。

 

次の駅である淀屋橋は7kmでその後中間の天王寺まで各駅ごとに大体プラス1kmくらいです。

 

なので天王寺から帰宅ランすると約13km。

 

ここから中百舌鳥まではだいたいですけどプラス1.5kmするとなんとなく数字はあいます。なので中百舌鳥から走ると約23.5kmです。

 

ちなみに「あびこ」「北花田」「新金岡」からと帰宅ランしたことはありません。この辺りの駅で下車するなら中百舌鳥から走ればいいかな。って感じで。

 

ということで今日はちょっと早めに仕事が終わったので昭和町駅で下車して帰宅ランしました。

 

途中で通過したあべのハルカス。

 

 

途中でちょっと遠くから撮影した通天閣。写す2,3分前に21時になったので消灯してしまいました。

 

色はもちろん赤色でした。

 

その後は特に撮影するものもなく帰宅ラン終了。

 

 

14.5kmくらいで走って結果14.8km。適当に考えた計算ですがかなり正確な結果となりました。

 

 

 

さて、これから本日ブログを書くに至った経緯です。

 

姫路城マラソン中止だってさ。

 

昨日知っていたのですが今日下記メールが来ました。

 

まあ、仕方ないよね。

 

前日の土曜日、出勤日だったけど受付に行くのでお休みしたのだが大会中止か・・・関係なく休みますけどね。