先日、4連休ということもあり釣りに行ってきました。

 

朝8時くらいに和歌山某所に到着。

私にしては珍しい和歌山。会社の同僚と釣りに行くのに迎えに行くにはこっちのがいいかとチョイス。

 

和歌山に釣りに来るのは20年振りくらいかも。

 

その20年位前に釣りをしていた場所が偶然海を挟んだ対岸(というのかな?)に見える。多分だけど。

 

その時はネット等で調べることはなく(ネットはあったが釣りの情報はさほどなかったと思う)、雑誌で情報を得、車であちこち移動して釣れる場所を探していた気がする。

 

その当時のままの場所なのか変わっているのか少し気になったがここは思い出話だけをして訪れることはしなかった。

 

まあ、そんなに爆釣した記憶がないのでわざわざ訪ねるほどでもなかった場所だった気がする。

 

思い出話はそれくらいにして、今日の環境としては程よく風が吹き、思っていたより暑くはなかった。

 

その中、1投目で連れがキスを釣った。

 

これは幸先良いと思っていたらその後、一度もキスの姿を見ることなく3時間後この地を去ることになった。

 

途中和歌山ラーメンを食べて北上。

 

和歌山第二ポイント。

 

ここはキス釣りをした後にお土産としてアジと青物が釣れればと思っていた場所だが周りを見るとあまりというかほぼ釣れていなかった。

 

案の定釣れずというか昼過ぎは時間的にも少々早すぎたかも。

 

ということでキス釣りで余った餌を使って小物釣りで竿先の小さい当たりを楽しんでみた。

最初楽しかったが4,5匹釣ると飽きてしまった。勿論すべてリリース。

 

その後、大阪入りしてもう一か所寄ってみる。

 

中々良い場所だったが釣れなかったことに焦っていたのか写真はなし。そして釣果もなし。

 

和歌山、砂浜、夏と3拍子揃った=キス釣りに死角なしと思っていたが甘かった。

 

でも久々に外で1日遊べて楽しかったです。