関西でも梅雨が明けて夏本番。

 

寝坊して朝ランに行けず、家の窓から外をのぞけば30℃を超える炎天下の熱気を浴びて走る気をなくしてしまい、結局夕方(31℃くらい)に5km程ジョグを行い今日のラン終了。

 

 

久々にスマホを持って行ったのでラン前に撮影しておきました。

 

さて、7月のGSKですが。

 

116km。今月も何とか100kmを超える程度。もう三ヶ月連続同じ安定感の110km台でもはや自分の適正距離ではないかと思えてきた。

 

ちなみに今週の28~31日まで長野県に出張していまして、29日は出張先にてランしました。

 

 

梅雨が明けてなかったので中々走りに行く機会もなく、この日もいかにも降りますよ的な天候の中走りに行きました。

 

スマホ片手にマップに観光地って入れてそこ目指して走ります。

 

検索結果として出てきた蒸気機関車(D-51)と大ケヤキ(ほぼ同じ場所)を目指して走り、ここから身近に観光箇所が見つからず適当に走ります。

ちなみに映画館は雰囲気がよかったので思わず撮影してしまいました。

 

適当に距離稼ぎで走っていると地図上に遺跡が出てきたのでそこを目指して走ります。

 

おかん塚古墳だそうです。民家と民家の間にポツンと存在していました。

 

ここからホテル目指して走って終了。

 

適当に走ったとはいえ結果としてアップダウンしかないコースでした。

河川敷を主練習場としている私にはキツイコースでその後2日ほどスネが筋肉痛になってしまいました。

 

それにしても知らない場所を走るのは楽しいかったです。