今日は第42回 闘魂レッド軍団練習会に参加してきました。

自宅から自転車で出発!

途中で通過する歩道や民家に生えている数本の木々には必ずセミがいて存在感をアピールするかのようにこれでもかと鳴いていました。
もうすっかり夏ですね。

自宅を出て約30分で練習場所である服部緑地に到着です。
しかし少しアップ開始時間より到着時間が遅れたのでアップがすでに始まっていました。
どうしようかな?
実は自転車で少々疲れるくらいの運動をしたので体はそこそこ温まっていました。
ということで50mくらいのWS1本やってアップにしました。

アップの後、初参加者の挨拶等が終わって8:30となりスタートの時間となりました。
私は今回、4:15/kmのカテゴリに参加しました。
距離は15kmです。

昨日より暑さはマシかなと思いながらも8kmくらいで前についていけなくなりズルズル後退しちゃいました。
6kmのラップが4:06にペースが上がっていたのでこれはヤバイかもと思っていたら案の定でしたね。

それでも然程設定タイムより落ちることもなく最後の1kmに突入。

そして最後の200mくらいは既に走り終わった箕面STさんが並走して頂いたこともありなんとか終了。
前回DNFのリベンジが出来ました。
箕面STさん、ありがとうございました(^^)

終了後、初めましてのFさんとご挨拶してOさん、箕面STさんとちょこっとお話しをしました。

その後、カテ別の写真撮影とシメの闘魂さんのシメの挨拶?号令??を行って終了しました。

皆さん、お疲れ様でした<m(__)m>

練習 距離:14.5km 時間:1時間01分06秒(4:13/km)
アップ・ダウン1km
計15.5km

今日はスマホを持って行くのを忘れたので写真取れませんでした。
ということで、
イメージ 1
昨日購入した鈴のキーホルダーです。
これは昨日の練習会後に梅田のとある登山の専門店で熊鈴を買いに行ったのですが、そこでワンタッチで鈴の音のON/OFFが出来るという必要ない時には音がならないという鈴を発見しました。

ネットではそっちのが良いようなことが書いてあったのでこれ買おうかなと手に持って値段を見ると2500円。
「高っけー!」(by心の声)
その値段からどんな仕組みかと思って確認するとワンタッチのボールペンの先を出す機構と同じというアナログさでちょっとお買い得感がなかったのでそっと元に戻して店を出ました。

ということで帰りに駅近くにある100円ショップで上記鈴を購入。
鈴全体を手で握って揺らすとほぼ鳴らなくなるのでこれでいいかな。
ただ手で握るのは現実的にどうかなと思いますがちょっと圧迫をかけて鈴が動かない状態に出来れば然程気にならない気がします。

個人的には鈴の音、山でなっていても全然気になりませんけど(^^;