3日前の10km走(キロ6)にて昨日まで両太もも前が筋肉痛になったじゃがっちです。

昨日から今朝方にかけて降っていた雨も止んでいたので走ってきました。

まだ足の調子が掴めないので近所の信号のない一般道(片道約1.5km)の区間をグルグル走るコースへ行きました。
コースといっても私が勝手に決めただけで誰も走ってないですけど(^^;

走り出しは右股関節に多少違和感があるもののすぐ治まりました。
前回あった太もも裏の突っ張り感は違和感こそあったものの出そうで出ないまま走り終えました。

前回のランよりはかなり楽に走れました。
休養明け2回目なのでちょっと足が慣れてきたのかもしれません。

後、私の場合はいつも右足が故障したりより疲労がたまったりするので左足のような足運びをすれば改善できるかも、と右足を左足と同じ動きをするよう意識しました。

とはいっても元々別の動きをしているとの認識もなくあくまで脳内イメージだけですけどね。

練習 距離:10km 時間:53分24秒  5:20/km
(WS:100m×5含む)