折角和歌山まで来たのでついでにちょっと偵察に来ました。
イメージ 1
着いてその辺の釣人に話を聞いてみるとアジ釣りに来ているそうでまだ釣れてないとのことです。
太刀魚を聞いてみると最近釣れてないなぁ。とのことでした。

もう少し聞いてみようと白灯まで行ってみます。
イメージ 2
少ないですが何名か太刀魚釣りの方々がいました。
まだ日が落ちてないので浮き釣りの方はパスしてワインドやルアーをしている人に聞いてみますが釣れてないということと最近釣れてもないようです。
近くの鉄鋼団地に太刀魚が行っていると言ってました。
ちなみにここからすぐ近くのはずです。
たしか渡船に乗る一文字だったと思いますがそこで釣れるならここでも釣れそうですけど、釣れてないんですかね?

一応、釣り具は持ってきているのですがお腹も減っているので今日は止めておきます。

17時に再びラーメン店が開くので和歌山ラーメンを食べに行きました。
今日は昼を抜いているので自分に餌を与えに行きます。

和歌浦のパンフレットにラーメンの地図が載っていたので最寄りのインター近くのお店をチョイスです。
到着。
イメージ 3
・・・ラーメン店?
イメージ 4
折角来たので入ってみて中に書いてある文言を見て、ああっ!知ってる!!と心の中でつぶやきました。

地盤沈下でお店が傾いてしまっているラーメン店です。
以前テレビで見たことがあります。
ちょっとラッキーかも。

以前テレビで見たときはどんぶりの底に傾き防止の棒を敷いてどんぶりの水平を保っていましたがちょっとグレードアップしてました。
私の前にグループ4名の客と私で前のカウンターが一杯になり、後から来た家族4人は後ろのカウンターもどき3名の席と椅子を1つ持ってきて
計9名で満員でした。
イメージ 5
この緑の台が傾いているカウンターを水平に保つ治具となっています。
左端のL字となっている板が傾き分を補正していますね。

味は普通の中華そばでおいしかったですが、まあ傾いている店という価値のが勝っていると思います。
ちなみに店から出るともう1つ部屋(1枚目の写真手前のベニヤ板の部屋)にも中にテーブルがありましたがここは傾いていないのでこっちで食べてもあまり価値がない気がします。

以上、一日で書庫4つ全てを1つづつ記載してみました<m(__)m>