未だPCが使えず今日もスマホからブログを更新するじゃがっちです。

今日も走りに行きましたよ。
昨日より1時間ほど遅いAM10:00くらいに自宅を出発していつもの河川敷へ。

昨日同様河川敷までのアップにWS50m×5本に準備運動を行いました。
そして昨日同様に2kmTTしました。

ペースは昨日より気持ち落として1km過ぎから徐々にペースアップしてラストにかける・・つもりが残り200mで足が尽きました(T_T)

結果は6:46と昨日より2秒遅れでした。

タイムでみるとどっちの作戦もあまりかわらないのかな?

その後1kmジョグしつつ一般道に出て、
イメージ 1

水分補給。
ラン中にはあまり買わないコーヒーをセレクトしました。
コーヒーが良かったのではなくその場で捨てることの出来る容量で決めました。

その後河川敷へ戻ってしばし休憩。
ベンチに座って空を見上げると気持ちいい青空が広がっていました。
 
イメージ 5



2kmTT終了から15分後、再び2kmTTと思いましたが走っている最中でしんどいという気持ちに負けて1kmで強制終了(^_^;)
タイムは3:25

その後1kmジョグ+休憩=15分して、残りの1kmを走りました。
タイムは3:20とさっきより少しタイムアップしました。

次は1kmジョグしてそのまま10kmペース走をします。

ペースは5:00/km予定です。

最初は足が重く、中々厳しかったのですが頑張ってキロ5を走ります。
途中5:15がでてペースを保つのに苦労しましたが、いつの間にか足が軽くなっていたようで4kmが4:30くらいになってました。

そこから同じようなスピードの自転車が登場。
後ろ30mくらいの位置で着いていきぺーサーとして活用。
キロ5はどこ行った?というのは一旦置いておきます。

しかし1km走ると私は折り返しの5km地点なのでぺーサーとはお別れです。

しかし、今日はついています。
折り返し寸前に反対方向から自転車がやって来て、見事似たようなスピードのぺーサーとなりました。

それに着いていき6キロは4:30。
しかし7km手前でぺーサーは離脱しちゃいました。
しかも勝手にペースを上げていて7kmは4:08とぺーサー失格でした。
勝手にぺーサー指命なのでしかたありませんね。
むしろペースが上がっていることに気付けよってことですね。

ここまで来たらペース走ではなくビルドアップでしょう。
と訳の分からない理論でビルドアップしました。
当初の計画は完全無視です。

残り3kmを3分58、49、34となんとかビルドアップして終了。
予定外に疲れてしまいました。
 
イメージ 2


帰りのダウン途中に咲いていた梅です。
春が来たって感じですね。

そしてダウン中に下記を購入して昼食としました。
イメージ 3


家の近所にあるピザ屋さんで購入しました。
石窯で焼くって書いてあったので気になっていたのですが、今日はたまたま覚えていたので立ち寄りました。
出前だと750円ですがテイクアウトだと600円とお安くなります。
店内に椅子が3つ程ありましたが店では食べれそうにありませんでした。

注文後に手の上でくるくる回してピザ生地を作り、具材を載せて石窯(ピザ1枚入る大きさでセラミックの窯です)で焼いて完成です。

家に持ち帰り速攻食べました。
外側カリカリで薄い生地のピザはとてもおいしかったです(^o^)

PCはまだ自己修復中なのでランデータ見れないなと思っていましたが、そういえばスマホ買い換えたんだとアプリを入れました。
 
イメージ 4


一括ダウンロード出来ないようで少々時間がかかりましたが無事データの取得に成功。
便利ですね(^-^)

練習:2kmTT 6:46 1kmTT×2 3:25,3:20
10kmビルドアップ 44:32(4:27/km)
アップ・ダウン等6.5km
計20.5km