調整というか疲労が出ない程度に走ってきました。
足は特に重くもなく、さりとて然程軽くもなく。
走っているうちに段々重くなってきたような気がしてきました。
走っているうちに段々重くなってきたような気がしてきました。
重いのは日曜日に行ったマッサージのせいかな、きっとそうだろう。
ネットで聞いた話だだとマッサージ後は疲労が抜けて緊張感がない足となっているらしいので走ると最初軽いと思いきや重くなる(らしい)。
マッサージ後3日経ってまだ足が重くなるのか疑問に感じるところではあるが・・・
まあ、ポジティブに思うことにしましょう。
練習 距離:5km 時間:27分09秒(5:25/km)
WS約150m×3本含む
アップ・ダウン 1.5km
計6.5km
WS約150m×3本含む
アップ・ダウン 1.5km
計6.5km
さて素人が考えた村岡対策第2回目(完結)です。
P彦さんが先にブログに載せていましたが、当日のペースです。
これが走ったことないコースで走ったことない距離、そして体験したことない西の横綱と謳われているアップダウンの連続。
分からないことだらけですが分からないなりに青写真を描いてみました。
仮にキロ6、7,8のイーブンペースで走ったらどうなるかを出してみて、そこから考えてみようと思いまずは上記3ペースを作ってみました。
するとキロ8は制限時間を12分オーバーすることが分かりました。
まあ、最初渋滞したとしても序盤からキロ8はかからないかな。
逆に第一関門さえクリアすればキロ8で行けるということですね。
ただし、休憩なしですけど。
ここから13エイドまでの47.4kmで分けて前半を上り6:30、フラット6:00、下り5:30とし、後半を上り7:00、フラット6:30、下り6:00として計算したのが表の「想定」です。
なんということでしょう、10:24で行けるそうです。
ただし、休憩なしですけど。
なのでここからエイド毎1分、食が入っているエイド5分としたのが表の「想定(休)」です。
これだと11:02で行けるそうです。
まあ、絵に描いた餅状態とはまさにこのことですね。
そうだ、トイレで5分くらい足して11:07としておこう。
・・・この紙を持って走るとタイムに追われて焦ってしまうから持って行かない方がいいな、うん。
