今日は珍しく2部練をしました。
(大会を1部練とした場合ですけど)
 
ただその前に・・・
 
ぜんざいマラソンの後、淀屋橋のミズノへ行ってお買い物。
イメージ 1
アームカバーを購入。
実は2週間くらい前に購入したのですが少し大きかったので今回は腕周りを測定して購入。
 
購入後、来店時に福袋目当てで列をなしていたエレベーター前の列がなくなっていたのでエレベーターで7階へ。
イメージ 2
 
先着1000名様プレゼントのマグカップをGET。
底にもMIZUNOのロゴが入っていて、カップにミズノ・・・何か違和感があります。
 
その後、STEPでシューズを物色するも買おうと思ったシューズは希望サイズがなく断念しました。
だた、そこへ行く途中にあったユニクロでセール品のモモヒキ(ヒートテック)を1枚購入。
 
自宅に戻ると丁度箱根駅伝の10区が走っていたので放送終わりまで見てから正月セールを行っているBOOKOFFへ。
 
まずは持ってきた本を売却。
11冊で135円(T_T)
まあ、全部BOOKOFFで買ったので仕方ないかな(^^;
 
次に本を購入。
イメージ 3
大人買い(まあ、全て半額近いですけど)。
 
・・・の後に時間があったので走ってきました。
 
休みが今日までだったのでバタバタしました。
本当なら比較的余裕のあった1日、2日に分散すればよかったのですが3日に電車に乗るという理由だけで今日に集中してしまいましたね。
 
当初2部練を行う気は特になかったのですが、明るいうちに用が済んだことと下に短パンTシャツを着こんでいたことが大きいですね。
 
というわけでいつもの河川敷へ出発。
着くともう既に日が沈みかけていました。
イメージ 4
さすが?冬です。
ということでさくっと終えれそうな10kmをチョイス。
 
走るとちょっと朝のダメージのためか少々足が重いもののまあまあ走れそうな感じです。
 
最初の1kmは4:55/km。
こんなもんかなと走っていると2kmは4:24/kmが出て、普通に走れそうな感じ。
その後は頑張って走って終了。
 
練習 距離:10km 時間:4156 (4:11/km)
アップ・ダウン 1.5km
11.5km