土曜日のトレラン後に電車に乗って千寿の湯へ行ってきました。
 
イメージ 1

まずは100円バック方式の靴箱へ入れて券売機にて入浴券を購入して受付へ。
そこで券と靴箱のキーを渡します。
ちなみに入浴料は650円とお安い部類ですね。
そしてロッカーのキーを貰ってお風呂へ。
 
ちなみにロッカーはあまり記憶にありませんが多分標準的な大きさだったと思います。
 
お風呂の方は内風呂が普通の内湯に水風呂、サウナ(塩・普通の2種類)にジェットバスと日替わり風呂(確かこの日はアサイーが入った風呂だったような気がします。色は紫色してました)。
露天風呂は湯舟1つ(その中に浅い場所があってジェットバスのような手すりがあるが仕組みなし)に壺湯と寝転べる湯と打たせ湯。
 
走った後なので冷水⇔温水にて毛細血管を刺激します。
その後、のんびりと身体を休め疲れを癒しました。
 
温泉は重曹泉と塩泉の効能とのことで「美人の湯」って紹介されてました。
露天風呂が温泉になってましたね。
入ると肌がヌルヌルしたのでアルカリ性の温泉かな?くらいのイメージです。
三重の亀山から持って来ているそうでなぜここで営業しているのは?です。
 
さて、サッパリした後はお食事処へ。
イメージ 2
 
イメージ 3
食事は和風グリルチキンをチョイス。そしてビール。
土曜日ということで330円でした。
 
お食事しながらラントークに花を咲かせて食事後もしばらくトークしてました。
今にして考えればドリンクバー頼んでおけばよかったかも。
 
温泉は肌にヌルヌル感が出るアルカリ泉で温泉感が味わえます。
この日は人が少なかっただけかもしれませんがゆっくり気持ちよく入れたので満足です。