驚いたなあ、最近二人の孫たちからメールが来るようになって、時々書き送っていた。


ところが、今日見たメールには、「このブログは、わたしのブログだよう」の見出しで、次のアドレスが乗っていた。


http://ameblo.jp/honokananasa/


早速アクセスしてみると、な~る程、これがちゃんとあるんやなあ、これが。


しかも、わしと同じ「アメーバブログ」やった。


この孫、今年小学校6年生、ブログの中身に、「母ちゃんが、私をあまり期待していないから私は馬鹿です」だって。


この孫3人兄弟の末っ子、上二人には何んとか無い知恵を出すように厳しくしつけたから、末っ子はあまり厳しくするのは止めたと、前に聞いたことがった。


それを聞いた末っ子が、「余り期待していな」と感じ取ったと云う事やろ。


ふ~ん、こりゃあ、親も親なれば、孫も孫で、どちらかと云えば孫の方が出来ているって感じやな。


それにしても、今の時代、小学校のこんな頃からパソコンと云うのはやっているということか・・・・・。


ふ~ん、時代ってのはもうそこまで行っているのか、いよいよもって、わしら年寄りの出番はなくなったということか。


そんなら、一体どうやって生きて行ったらええと云うんや。


まあ、しゃ~ない、最近少し手を抜いているが、せめて孫に負けないようにブログに精を出すことにするか。