いや~、素晴らしかった!


何がって、当然、ロンドンオリンピックや。


やっぱり深い歴史がある国と云うのはああなるんやろうか、スポーツの祭典やからあならにゃあ。


それと、誰が、どれがって云うんじゃなくて、全般に、ほんまに素晴らしかった。


久しぶりやなあ、スポーツであれだけ感動して興奮したのは。


中でも、日本ではマイナースポーツの分野でも、想像もできん位頑張っていた。


これが、一つのモデルケースとして、今後すべてのスポーツでこう云う流れが出来るとええなあ。


それに引き換え、プロ野球と云うのは、やっぱり、こうしたスポーツと比べたら、だいぶ古いんやな。


やっぱり、根本的に考えんとアカン時期とちゃうかあ。


これは、ダメトラがどうのこうのと云うんやなくて、ベースボールと云うのを根本的に考えにゃあならん時期に来ていると云う事や。


じゃあ、どうやってと云われてもどうしようもないけど、攻守を交互にやるというのも今の時代では合わんのとちゃうかあ。


先ず、スピード感が無いよな、それに、やる事が姑息過ぎてスリルが無いよなあ。


まあ、これをどうやって改めるかなんて言われてもどうしようもないけど・・・・・。


暫く高校野球に任せて、プロ野球は当分の間お休みにするぐらいしか方法が無いとちゃうかあ。