やった~!


やった、やった、勿論オリンピック男子サッカーの事や。


尤もこの前のなでしこジャパンも同じやけど、夕べはとうとう最後まで見ちゃった。


あれで途中でやめるのってでけへんもんな。


事もあろうに、スペインやでえ、なあ、一昔前までは、プロと子供ぐらい格差がついていたんやけど、日本のサッカーもずいぶん成長したもんやなあ。


それはそうと、今度のオリンピックの選手やけど、なんや気力が充実しているって感じやなあ。


なあ、これって、東日本大震災で、選手全員にピリッと筋が入ったんとちゃうかなあ。


まあ、メダルはどうでもええが、やっぱりスポーツやからな、きりっとした方が見ていても気分がええ。


それにしても、こんなに遅くまで起きていたのって何年ぶりやろうな。


まあ、調子に乗って、どこか悪い所でもなければええが・・・・・。


それはそうと、我が家では一世一代の大掃除を始めた。


とにかく、最近は我楽多に押しまくられ、自分たちが居る所がのうなった。


そこで、一切合財を廃棄することにした。


まあ、一切合財言うても、所帯を持った頃からのもんやからな、全部捨てると云うと家までもって感じやな。


残しておきたいもんなんてな~んもありゃしない。


是を来月20日までに、すべて廃却や。


それでどうするって・・・・、そうさなあ、それからじっくり考えるわ。