近頃、何もかもやけに鬱陶しい日が続くなあ。


これって一体なんやねん!


先ず陽気やろう、もういい加減にしてくれって言いたいよな。


気象予報官までが、「今までに経験したことが無いほどの大雨」だって。


何で日本ばかりがこうなるんや、去年の東日本大震災で、いやと云うほど自然災害の恐ろしさを経験させられたやろう。


そんなに降りたかったらだなあ、世の中雨が降らなくて困っているところがあるんやんけ。


そっちへ云って思い切り降らせてくれよ、みんな泣くほど喜んでくれるから・・・・。


それから、政権争い・・・・・、どっちがどうなってもええから、もう少し穏やかにやってもらえんやろうか。


あのしゃべっている政治家の顔を見るだけでうんざりする、もっと顔を見ただけで爽やかになるような人はおらんのか、ったく、けたっ屎悪い。


それから、とどの詰まりがダメトラや、駄目と云う事はとっくに知っているやけど、これほどダメなチームって65年間ファンをやっていてだなあ今までに見たこあるう?


無いやろうな、野球って点を取りあうゲームやろう、一体、あのチームは一試合で平均なんぼ点を取ったんやろう。


まあ、ピッチャーはままええとしよう、なんやねん、あのバッターは。


誰が良くて、誰が悪とちゃうやろうで。


全部が悪い、とにかく一番ええ奴でも2割6分程度やろう。


あの程度だったらわしでも出来るとちゃうか。


それだけならまだいいが、リーグ全体で三振が一番多いのが新井で、二番目がイモタニ、あっ間違えた鳥谷だって。


大体やなあ、ダメトラのバッターは1球目の絶好球を見送り、2球目の糞ボールを空振り。


最後はなんやと思う・・・・、落ちる球を投げれば、凡打か空振り三振にきまっている。


なあ、これで勝てるわけがないやろ、何年野球やっていると云うや、落ちる球の打ち方とか、選球の仕方なんかいやと云うほどやってきたとちゃうんかい。


そもそもやなあ、ダメトラのバッターボックスに入った時からの雰囲気からして悪い。


ゆとりが全く感じれれへん、力んで、力み返って打つぞうなって格好しているが、こんな恰好で打てるはずがない。


もっと伸び伸びと、柔らかなホームで無くて、ボールがバットに当たるわけがな、見てみい、ジャイアンツの坂本を。


あいつ、伊丹やろう、はよう帰ってこいや。


尤も、芋谷のバッタボックスに入っている時のかっこう・・・・、なんやあれ、肥桶を担いでいるとちゃうやろう。


もっとシャンとせんかい、シャンと、いくら伸び伸びと云ってもやなあ、戦闘意欲も何も感じないような格好で打てると思っているかい、此のドアホウ。


これだけ云うと、少しは反省するやろうか・・・・、まあ、無理やろうな。