最近、めっきり話題が少なくなった。


これって、ボケやろうか・・・・?


まあ、全く話題が無かったわけでもないが、実は今月の5日から11日迄、入院しておった。


と云ってもどこか特に悪いと云う訳ではないが、いわゆる持病の糖尿病やな。


今から11年前に脳梗塞を発病し、それがために右半身まひの障害者になった事はどこかで何回か書いているので御存知やろうけど・・・・。


其の、今迄通っていた病院が当てに成らなくなったので別の病院に行くことになったってわけ。


まあ、この病院は糖尿病の専門病院と云うか、特に力を入れれいると云う訳やな。


この病院、インターネットで探し当て、7月4日に初診療に行ったら、明日から入院せいだって。


別に緊急と云う事ではなかったが、要はベットがあいていたと云うわけや。


入ってから気が付いたんやけど、入院に際して個室にするか、大部屋にするかと聞かれて、即座に「大部屋」と答えた。


行って見ると、6人部屋と云う大部屋やったが、患者はわし以外は一人もおらんかった。


なあ、これでは「即入院」と成るわな。


それで、1週間の入院したが、結果は納得のいく診療やった。


納得と云うか、今迄の病院がお粗末すぎたと云う事や。


まあ、リハビリ病院の内科やから仕方ないと云えば、仕方ないが、余りにお粗末すぎた。


あんな病院に11年も通っていたんやから、寿命の方も11年ぐらい縮めたとちゃうかなあ。


まあ、この事は、じっくり整理して、徹底的に書いてやるからな・・・・、見て居れ!


と云っても、これってわしの判断ミスやから、自分の顔に唾掛けるようなもんやな。