やれやれ、台風4号も大騒ぎした割には被害が少なくってまずまずや。


まあ、台風の予想等この位大袈裟って感じに騒いだ方がええ。


我が家あたりも早くから雨戸なども厳重に締めて、薄暗い中でひっそりとしていた。


然しなんやなあ、これで結構涼しかったからよかったけど、暑かったらどないしたやろ。


これから台風もどしどし来るやろうけど気があ重いなあ。


ところで、今年から始まった囲碁の3回戦総当たり戦がようやく終わったようや。


総合で、第3位・・・・、30勝14敗ぐらいだったかな、まあええとこや。


去年が2位で、少しランクが上げられたからちょっと辛いかなと思っていたから上々や。


すぐまた後期のリーグ戦をやると云ってたから、少し待とうやって云っといた。


なあ、どうでもええ様なもんやけど、大会となればシャカリキ力むやんか。


暫く、勝っても負けても気にせんと打つのを楽しみたいやんか。


それにしても、わし、この歳してほんまに上達したって感じやな。


この歳して、どんな事でも上達するのって嬉しいし、すごいと思わんかな。


まああ、勝手にそう思っていればええ事やけど・・・・。


それはそうと、去年から始めたボツリヌス療法だけど、今日が最終診療になった。


まあ、今までも3カ月おきに診療が続いていたんやけど、今日であの病院ともおさらばや。


尤も、あの病院リハビリ病院やけど、外来が少ないので糖尿病の診療を続けていた。


というのも、予約すると云って時間待ちせずともすぐに診療出来たからや。


ただ、診療と云っても薬を貰うだけやから、他に何もする事が無い。


アホみたいな副院長が、「どうですか」と云うだけや。


その中で、リハビリ医の処方だけが大いに役に立った。