なんやねん、この陽気は?


又春先に戻ったと云う感じやなあ。


尤も来週には29度になるらしいから、これが普通なのか、異常なのかわからへんけどな。


ところで、昨日はわしの誕生日やった。


それも誰も気づかない誕生日やった。


夜になって孫から電話があって、初めて気がついた。


まあ七十も半ばを超すといい加減忘れてしまうわなあ。


しかしなんやな、一昨日隣町の連中とペタンクの対抗戦やったが、昨日の晩は、むっちゃ疲れて、10時間以上寝てしまった。


なあ、やっぱあ歳やでえ、もう無茶はでけんなあ。


程々ってとこがなんでもええとこやなあ、何でも・・・・。


しかしなんもせんと、ただボケっとしているのも能もないし、生きてくのも楽じゃあないでほんまに。


ああ、そうやそうや、昨日はこの街の碁会所の日やった。


通算で、2勝1敗やったが、最近は何となく要領が分かってきたって感じやなあ。


今までは、シャカリキ向かって行ったが、最近はじっくり地取りに行って、向ってこられたらこれに立ち向かう要領が分かったと云うわけ。


まあ、そう言うと、かなりやりそうに聞こえるけど、正直言うと実はそうなんや。


なんや最近は、碁の重みが増してきたって感じやなあ。


ここらが、今の年齢からみてちょうどええと事ちゃうか・・・・・。