今日、何時もの朝リハに何時もの公園に行ったら、八重桜が満開になっていた。


この前、田舎から帰った時は一二輪咲きかかっていただけやったが、僅か三日ばかりの間に満開や。


そう言えば、我が家から見える裏六甲も、全山緑に覆われている。


こりゃあ、桜も、木々も今までの遅れを取り返そうと思って急いだんやろうなあ。


やっぱり自然と云うのは、しっかりしているんやなあ、胡麻化されんて・・・・。


もう二十度を下回る日はないやろ、もっともこう云うことを言うとまた下がったりして・・・・・。


それはそうと、昨日は久しぶりに碁会所に顔を出した。


2週間御無沙汰やったから実力が下がったと思ったが、3勝1敗やった。


まあまあ、まんざらでもないなあ、これで通算23勝11敗や。


まあまあんとことちゃうか・・・・、余り、軽く見れれなくて大丈夫やろ。


それから高校の先輩から、川柳の句集を作ってくれって頼まれたけど、ようやく校正が終わった。


10冊やそこらだったら、わしでも何とかなるが、100冊ではなあ・・・・、印刷製本だけは専門家に頼まにゃあならん。


まあ、結果はどうなるか分からんが、まあまあの物が出来たとちゃうかな。


明日印刷屋に持って行って、一件落着や。


まあ、この後にわしの分が残っていて、こっちは本腰を入れにゃあなん。