1週間ばかり家を空けている内に周りじゅう花盛りやなあ。


先ず身近なところで、我が家の花壇のチューリップが満開になり、庭じゅうオッタチカタバミの花でまっ黄色や。


それに、向かいの北六甲山麓には山桜があっちこっちに満開になっている。


今日、久しぶりに朝リハの公園に行ったら、今頃になって雪柳が満開になっていた。


おまけに公園の八重桜が咲きだし、なんや、いっぺんに春爛漫やなあ。


二日前前迄、久しぶりに我が故郷信州に行ってきたが、信州はまだ冬の延長・・・・・。


尤も、信州の春は、梅も杏も桜も皆一斉に咲きだすから、今年の春は何んとなく信州の春って感じやなあ。


ここのところかなりハードに動き回ったからかなり疲れた。


おまけに今日は午後からこの街の碁会所の日、続いて夕方からは古文書の人来ているからなんや久しぶりに人並みに忙しい日になりそうやなあ。


何んとなく、こっちまで花ざかりって感じやなあ。