は~るが来た、は~るが来た!


もう大丈夫やろうなあ。


いくらなんでも、もう逆戻りはしないやろうなあ。


我が家の紅梅も、正確には3月2日開花やな。


それにしても、去年に比べても、3週間余り遅れている。


これって、地球のどこかに異変が有るんやろうか。


なんや、エルニーニョじゃあなくて、何とか云う現象が出ているそうやけど、もういい加減にしてほしいわ。


まあ、この辺りは雪はあまり降らなかったから良かったけど・・・・。


豪雪地帯の人は大変やったろうなあ、心底同情するわ。


わしなんかだと、1か月として生きておれんとちゃうかあ。


まあ、とにかく、この寒さ何とかしてほしいわあ。


それに、今朝から、ざんざ降りの大雨、やっぱり陽気が間違っているようやなあ。


従って、今日の碁会所の日は欠席した。


それはそうと、水仙てあんなに長持ちしたっけなあ、12月から咲きだしてまだ咲いているでえ。


尤も、12月に知り合いから頂いたシクラメンも今も盛りと咲き誇っているが、これも陽気のせいとちゃうやろうな。


尤も、こっちは、そんなに嫌うような話でもないが・・・・。


とにかく、もう少し暖かくなってほしいわい。