やれ、やれ、今日で2月も終わりか、それにしても寒い2月やったなあ。


まあ、これくらいの寒さでどうの、こうのなって云うてたら北国の人に怒られるけどな。それにしても寒かった。


まあ、関西の冬は、東大寺二月堂のお水取りが終わらんと終わらんと云うけどな。


今月末までに我が家の紅梅も咲くやろうと思っていたが、どうやら1輪だけはどうやら咲きそうやけど、これでは開花とは云わんやろうな。


去年の開花2月7日より20日以上遅いと云う事や。


それでも、今迄の様な事はないやろう、日照時間も大分延びたからな。


もう、いい加減にしてほしいな。


それから、今日はペタンクの日、相変わらず2勝2敗で、不調から抜け出しておらん。


まあ、これが実力だとは思っているんやけど、もう少し、谷ばかりでなくて、山もあってもええとちゃうか。


それに引き換え、カミさんの方は全勝だって、鼻息の荒い事、荒い事。


ホンマ、ひがむでえ、こっちもいい加減にしてほしいわい。


それに今週の土曜日は、この地区のペタンクの試合だしな・・・・・。


まあ、恥ずかしくない程度の出来で有ってくれたらええ。


優勝なんて、思っていても云わん、贅沢は云わん。


せめて、最下位にならなければええ、まあ、飛び賞ぐらいはほしいけどな・・・・。


なあ、これやでえ、人間が卑しく出来ているからやろうな。


まあ、どっちでもええけど、とにかく春だけは来てくれよな。


なあ、頼むでえ。