夕べはトンネル工事は無かったから、ははん、土曜日やからなと思っていた。


ところが、昼の10時頃になったら例の所で作業を始めた。


なんやて~、それじゃあ、今まで夜中にやっていたのは何でやねん、と言う事になる。


別に土曜日やから車の通行が少ないわけ無いんやけど・・・・。


仕方ないから、昼飯を食ってから又工事現場を見に行った。


今度は明るい所やし、何をやっているか一目瞭然や。


ところが行ってみて驚いた。


トンネル工事なんてどこもやって居らん。


道路に穴を掘っているだけや。


え~、なんやて~!!!!


トンネル工事とちゃうんかい。


だって、自治会を通してそう言う回覧が回ってきたんやないけ。


ちょっと先まで行って車を方向変換してくると、道路の真ん中の立て看板で二度びっくり。


な、な、なんと、「下水工事中」だって、何でこんなところで今頃下水工事をしなけりゃならんのや。


道路がよくなると思って、爺婆して毎日眺めて損をしたわい。


もう知らん、勝手にせい!


それはそうと、又明日から近所の爺婆10人で「青春18キップ」で山陰に行ってくる。


まあ、天気は良いようやけど・・・・・、無事行って来れるかなあ。