夕方になって孫二人がお泊りに来た。


こりゃ今夜はにぎやかだわいと思ったら、案の定今もわしの横にへばりついて騒ぎまくっている。


それにしても、ここんとこ、ちょっと食事管理が乱れているなあ。


昨日は彼岸の入りと言うことで、何でか知らないがすき焼きだった。


彼岸にすき焼き食べるんだったっけ、あれカミさんが食いたかったとちゃうやろうか。


今日は、孫が来てハンバーグやったからいつもの鶏の餌と違ってカロリーオーバー・・・。


風呂に入ったとき体重をみたら、あっという間に1キロ増えていた。


ところで、今日から徹底的に家に中を整理する事にした。


というのも、迷っていた畳の表替えをするので、この際旅館の部屋のように畳が全部見える部屋にしようと言うわけ。


と言うても、今まで畳の表替えをしなかったのは、畳が見えないほどガラクタがあったからやけど、病気してからはこれを動かしようがなかったため。


とにかく、今日は古い衣類を徹底的に捨てる事にした。


考えてみたら、現役当時のスーツなんかを後生大事に取ってあったが、一年を通じスーツなんか来たことがない。


ブレザーとジャケットを残し、ネクタイを含めて全部捨てたら、ゴミ袋五つあった。


これで第一日は終わり、明日は押入れと納戸の整理、こりゃあ当分忙しくなりそうや。


それはそうと、今年のプロ野球もようやく決着が付いたようやな、まあこんなもんやろう。


それにしても、今年は日本のプロ野球も、メジャーもさっぱり思惑通りいかんかったなあ。


やっぱり、星が弱いんやろうか・・・。