午前中、いつものリハビリコースを終わったら、カミさんが醤油を安売りしているかといって近くのスーパーにつき合わされた。
一人1本ということやったが、二回並んで2本買ったと喜んでいた。
ほんまにそんなもの、そんなに要るんやろか。
これでまた血圧でも高くならなければよいが・・・。
帰ってきて昼飯を食べたらもうすることがない。
藤沢周平さんの本を読んで、ベランダから国道の向こうの工事を眺めていたら1日が終わった。
それにしてもあの工事、何やろ、余りはかがいっているようでもないし、工事差し止めにでもなっているんやろか。
まあ、こんなこと気にしても仕方ないが、そんなことでも気にしていないと日も暮れてくれんもんな。
今日は野球もないし、心穏やかな夜になった。
もっとも当分の間野球放送は見ないようにしておこう。ほんまでッせ。
それと今日は休肝日、ほんまは昨日休肝日を1回貸しておいたから、今日は休肝日でなくともええんやけど、余りたいしたおかずでなかったから休肝日にした。
女子サッカーも負けてたので、渥美清さんの「拝啓天皇陛下様」を見る。
戦後の風景はわしの子供時代の風景やったな。
しばらくは渥美作品を楽しめそうや。
野球なんか絶対に見てやらんからな。ほんまやで、ムスッ。