みんなグルメ、グルメと大騒ぎするが、歳をとるってことは食い物の興味もなくなってしまうらしい。

特に食べたいものがあるわけではないが、だからといって食欲がないわけでも無い。

出されればなんでも食べるが、食べなくてもええ。困ったもんやと思うてる。


今日久しぶりに孫達が来たので、100円寿司に行った。えろう安いもん食うてるなんて思われるが、これで結構、大満足やった。

それにしても100円寿司屋に行くといつも思うんやけど、何やニワトリの養鶏場か、家畜の餌場をつい思い出す。

それに今度行ったら、注文のためにまた新兵器が増えていた。

これでまた爺さん、婆さんだけではでは行けなくなりそうや。

それと、寿司ネタにサラダやハンバーグだって、これでも寿司かねえと思っていたら、NHKの番組で、今日本食が世界的に注文されて居るらしいが、それを見るとおよそ今までの日本食とはまるでちゃう。


まあ、食なんてものは、これでなければなんて物はないのであって、要は口に入れば何でもありちゅうことらしい。

わしゃ、やっぱりご飯と漬物と味噌汁があれば満足じゃ。