昨日からセパ交流銭が始まった。久しぶりにおもろかった。そりゃあそうや、あのダメトラがスカッと勝ったんやから。

 それに日ハムの選手、皆ええ顔しているわ。阪神には昔から「阪神顔」と言うのがあって、今岡や監督の岡田ってのがその代表なんやけど、何や日ハムも皆阪神顔みたいやなあ。


 そのせいかどうか知らんけど、阪神てのは意地の悪そうな顔をしたチームには弱いねん。

 その代表が中日や。見てみい、あの荒木、井端、谷繁なんて皆憎々しい顔してるで。山本昌なんか端から飲んでかかっている。それのあの監督、薄ら笑いを浮かべて、馬鹿にしているのとちゃうかい!

 もう一つ横浜も同じや。特に種田はあかん、これで種田が中日に残っていたらどないなってたんやろ。


 考えてみると、日ハムとは片岡、野口、新庄、坪井とそれぞれのチームで育てられた選手で、言わば親戚同士みたいなもんかもしれない。まあ、あんじょうやりまッしょ。

 それにしてもあの新庄、始球式に奇妙なパフォーマンスをしたが、後でてこうへんおもうてたら、どうやら故障しているらしい。チョッピリ寂しいな。