紫のバラがメインのブーケ | ウェディングブーケを作る私の生活

ウェディングブーケを作る私の生活

花のお仕事は優雅なんてウソウソ!一人で走り回ってるフラワーデザイナーの生活。

金曜日は早朝から市場。


花の手入れをして、少し仮眠をとって土曜日のブーケの作成準備をしたいところなのに、


娘の児童館の「ぞうさんクラス」(慣らし保育のようなもの)が午前中にあるので、


かなりハードな曜日です。


母にぞうさんクラスをお願いしていたのですが、他の子が全員お母さんと来るので


私が来ると喜ぶのだそうです。


先生にそう言われてから、頑張るようにしてます。




ぞうさんクラスでは、カレンダーを作りました。


気に入った写真を1枚持っていって、A4の画用紙に写真を貼って絵を描いて、


パウチしてできあがり。それが終わって買い物に行って実家でランチして。


そのあと、子供たちと昼寝をしてしまうと、もう仮眠どころか完全な睡眠になってしまうので、


ホントに困ってしまいます。(^^;



今週の土曜日は朝から夕方まで埼玉→都内→舞浜→都内と回りますので、


作成も配達も気合を入れなければ。




さて。




今日は紫のバラがメインのブーケをご紹介します。



随分前からご注文してくださっていた新婦様。


ずっと私と旦那さんのブログを読んでくださっていた青森の方です。




1月の平日、ホテルミラコスタでの挙式。


一生に一度のブーケを私に託してくれました。





ウェディングブーケを作る私の生活




濃い紫から淡い紫のグラデーション。


ウェディングドレスに馴染むように、少しアイボリーのバラを入れて。


全てバラでぎっしり。


ボリュームたっぷりのオーバルブーケです。


お届けにあがった際、「わ~わ~すごい!!すごい!!」と


とっても喜んでくださいました。


その笑顔を見ると、こちらも幸せな気持ちになり、良い仕事ができたとホッとするのです。




打ち合わせは12月に会場との打ち合わせがあるため、青森からいらした時にしました。


ブーケのお話の方が短くて、他のお話が長くなってしまうほど


楽しい打ち合わせをさせていただきました。


旦那様も優しく朗らかな方で、すぐに打ち解けてお話させていただき、


心温まる打ち合わせでした。




2010年1月18日 ホテルミラコスタ にて




打ち合わせ後に楽しかった!話安かった!とメールをいただくことが多いのですが、


ブログやメールの私は少し堅苦しいのかな?と思うことも。


普段は、がはははは!!と豪快に笑うフラワーデザイナーには見えない女です。


お友達感覚で話してくれる新婦様。大歓迎です。(^^)




今年もたくさんの新婦様といろいろな話がいっぱいできるといいな~と思ってます♪






晴れブログランキング へ ←今日も応援お願いします!




こちらもね!

  ↓
にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村


















ああ