おはようございます!!
東京はシトシトと雨です。もう梅雨入りでしょうかね~。
こうなると、子供のいるお宅は、今日は何しようかな・・・って思いますよね。(^^;
公園にいけないし、出かける時も雨具持参だし。
でも、子供は外に出たがるんで、今日もどこか連れて行きます~。
さてさて。
今日は、大輪カラーのクラッチブーケです。
これから夏に向けて、カラーの出荷が少なくなり、
小ぶりだったり、白の中にピンクのふちがあるタイプが増えたりと、
市場に行っても、なかなか「これだ!」っていうカラーが見つかりずらくなります。
でも、この間、「お!!このカラーだ!!」と思い、即仕入れたカラーが
今回掲載するクラッチブーケのメインのカラーです。
かなり大輪です。
1枚の花びらでできているカラーは、少しの傷でもかなり目立つので、
多めに仕入れて、キレイなものだけチョイスして作りました。
一輪一輪がしっかりしているにも関わらず、茎はそこまで太くないので、
ごっつい印象にもならないし。
束ねただけのナチュラルブーケなのに、シンプルで豪華で上品で。
根元にはグリーンの小さな紫陽花のようなビバーナムを。
コロコロとオールドローズも散りばめました。
とっても穏やかでおとなしい新婦様。
お届けにあがったホテルのロビーで直接お渡ししたのですが、
ぴょんぴょんと飛んでるように喜んでくれて、
そんな風に喜んでくださったのが嬉しくて、きっとずっと忘れられないだろうなって思いました。
私の花を喜んでくださる方がいるんだなぁと。
10年やってきてよかったなぁと思ったんですよね。
そういう方が居てくれる限り頑張らないと。
2010年6月5日 山手へレン教会 にて
ブログランキング
へ ←クリックが嬉しい~。
こちらもね!
↓
あ


