こんにちは

 

今日もお越しくださり、

ありがとうございます!

 

 

*********************

 

オンラインで全国に♡

 

 

『麹料理のいろは』からスタートしたら

毎日の食卓を家族が大絶賛♡

 

『美味しさ』に『健康のひみつ』が

アリマシタ♬

 

それを皆さんにお伝えしている

『麹料理のスペシャリスト』の野村佳子です。

 

 

*********************

 

 

image

 

 

 

♢=================♢

あの時間は

本当にもったいなかった!と思います

♢=================♢

 

 

半年間の継続クラスである

『発酵×麹料理マスター講座』

修了生さんから

 

 

超びっくりな変化の声をいただきました♡

 

 

 

 

実は、この受講生さんは

受講前の個別相談で

 

グルテンは良くないとわかっていても

大好きなパンはやめられません!

 

とおっしゃっていたんです

 

何を隠そう

麹生活を始める前は

 

ワタシも

No Bread , No Life の生活

をしておりましたデス^^

 

 

 

 

パン好きが高じて

パンの先生をしていたくらいですからねっ(笑)

 

かつてのワタシを知る人からは

『パンの野村さん』って

呼ばれていたんですYO

 

 

 

 

そんなワタシが、

 

今は、

『パンっていつ食べたっけ?』って

考えるほどのごはん党に変化🎵

 

 

その上

甘いものなら、なんでも来い!だったのに

かつてほど食べたいと思わくなっています

 

 

 

 

もちろん

美味しいパンを食べたら

『やっぱりパンって美味しいな〜〜〜』

って思いますし

 

『美味しいケーキ』は

幸せをくれます

 

 

 

GA!!

 

 

なんでもいいから

パンを食べたい!

甘いものをとにかく食べたい!

 

そんな気持ちがなくなったんです

 

 

 

あれっ・・・

講座生さんのハナシから

自分中心の話になってますねーーー(汗)

(おばちゃんアルある)

 

 

 

 

ここで受講生さんのお話に戻ります(ほっ)

 

『大好きなパンはやめられない!』って

おっしゃっていた受講生さん

 

美味しいパンは食べるけど

以前のように

なんでもいいからパンを食べたい!

そんな気持ちがなくなりました

 

 

 

 

え〜〜〜〜っ

ワタシと全く同じやん♡♡

 

 

本当に不思議ですよね

 

 

 

毎日の生活に麹を取り入れるようになって

腸内環境がよくなって

カラダが元気になり

ココロが整ったら

 

グルテンフリー!

 

なんて言われなくても

 

 

食べたいと思わなくなるんです

 

 

 

 

そしたら

もっともっと

体調が良くなって

 

 

肌まで綺麗になって

 

久しぶりに会ったお友達からも

『最近、化粧品変えた?』

なんて言われたそうです♡

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

体調が悪くて

モヤモヤ

ぐずぐずしていたあの頃

 

あの時間は、本当に

もったいなかったな!と

すごく思います

 

こんなにも

心身ともに変化が起こり

講座を受講して

本当によかった!と

心から思います

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

んもぉぉぉぉぉ〜〜〜〜♡

 

読み直しただけでも泣けちゃう ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

 

 

 

 

この受講生さんは

 

自分改革をするんだーーー

 

と言う強い気持ちで

コツコツと

実践してくださいました

 

 

 

 

だからこそ

こんな未来が得られたんです^^

 

 

 

講座生さん自身の

頑張りがあったからこそ

 

こんなに大きな変化を

手に入れられたんです

 

 

 

 

んが======っ

 

 

闇雲に頑張るほど

大変なことはありません

 

 

 

本屋さんにも

インターネットにも

SNSにも

 

 

健康情報や食の情報は

溢れています

 

 

それを自分自身で

迷わず選んでいくって

本当に難しいんです

 

 

 

 

皆さんが闇雲に

頑張らなくてもイイように

 

 

昔々から私たち日本人の

カラダや食生活を支えてきた

麹や麹調味料

 

それをもっともっと

詳しく知って

 

 

 

毎日のおうちごはんに

楽しく美味しく取り入れるための

方法をお伝えし

 

 

迷わず実践でいるようになるよう

サポートさせて頂いているのが

 

 

 

半年間の継続クラスである

『発酵×麹料理マスター講座』

です

 

 

 

 

ここからは少し

辛口になってしまうのですが・・・

 

 

 

無料メール講座を見ながら

がんばって取り入れます

 

 

レシピ本を買ってきたので

自分なりにやってみます

 

 

インスタライブを参考に

やってみます

 

と、言って頂くのは

本当にほんとに嬉しいのです♡

 

うれしいのですが・・・・

 

 

 

 

GA!!!

 

それと同時に

 

 

 

あぁ、このままずっと

悩んだり迷ったりさせ続けてしまうな・・・

ごめんなさいーーーーー( ;ㅿ; )

 

 

と、心の底から

申し訳ない気持ちになって

しまうのも事実・・・

 

 

 

だってだって・・・

できないと思うから (-。-;

 

 

 

 

意地悪で秘密にしていることが

あるわけじゃないですよ!

 

情報としては全て

お伝えしています

 

 

 

 

DESUGA・・・

 

 

『知ってる』『わかる』

 は違うし

 

『わかる』『できる』

 チガウんです

 

 

 

それを毎日のお料理に

落とし込んでいくのは

もっともっと・・・ムズカシイ

 

 

 

 

美容院に行くと

ドライヤーを当てる時に

 

こんな風に風を

当てるとイイですよ

 

とか

 

ワックスは、このくらい使って

こうやってつけると・・・

 

って、説明してくださるじゃないですか

 

 

アレを、家で再現できたこと

ありますか?

 

 

 

 

ワタシは、恥ずかしながら

ないんです===

 

 

 

『これならできそう!』

と思って

お店で同じワックス買って

 

家に帰ってやってみる

 

 

 

ちゃんと見てたし

聞いてたから

できるはず!

 

 

 

な・の・に

 

どうしても再現できない( ;  ; )

 

 

 

 

たとえ、1・2回はうまくできても

めちゃくちゃ時間がかかって

毎日はやらなくなって

 

 

 

結局いつもの自己流に

戻って行ってしまう====(−_−;)

 

 

きっと、髪をいじるセンスのある人は

美容師さんの説明だけで

ささっとできるんだろうな〜

 

 

 

ワタシは

『自分なりに頑張ります』

 

って、これと同じ状態です

 

 

 

きっと頑張ってくださってるんです

それは、心からうれしいし

本当にありがたいです♡

 

応援したい!

 

でもね

 

それから1年以上経って

講座を受講してくださる方が

たくさんいらっしゃるんです

 

 

 

そして

全然違いました〜〜〜

と言ってくださいます

 

 

 

人生って、思っているよりも

ずっと短いです

 

 

 

1年2年・・

悩んだり、モヤモヤしていたら

 

 

 

本当に

MOTTAINAI !!

 

 

 

わかったつもり

 

できてるつもり

 

で終わらせない!

 

 

 

 

無理なく

毎日のお料理に落とし込んでいく

 

 

 

 

一人じゃ難しくても

 

ワタシや

一緒に頑張る仲間

 

みんな一緒だから大丈夫♡

 

 

 

 

ワタシの人生を

変えてくれた講座です

 

とたくさんの受講生さんに

言って頂いている

 

 

 

『発酵×麹料理マスター講座』

 

 

 

 

こちらのURLから

講座と個別相談会の詳細を

ご覧いただけます

 

お申し込みも

こちらからお願いします

 

▼   ▼   ▼クリック

https://resast.jp/page/event_series/102942

 

 

 

 

何度も言いますが

この個別相談会は

講座の受講を強制するものでも

押し売りするものでもありません

 

 

悩んでいること

思っていること

モヤモヤしていること

 

心の葛藤を

吐き出しに来ていただけたら

全力で受け止めますし

 

 

みなさまそれぞれにとって

 

一番良い解決法を

一緒に考えましょう🎵

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!! 

 

 

良い週末をお過ごしくださいね♡

 

୨୧…………………………………………………………୨୧

 

 

 

 

麹料理で

 

 

無料メール講座では、

 

●腸活のヒント

●麹のパワー

●発酵食品について

 

詳しくお話ししています♬

 

 

しかも

 登録プレゼント付きです♡

 

☆無料メール講座のご登録は、

携帯電話のアドレス

(〇〇ezweb.ne.jp や、〇〇docomo.ne.jp)等では届きませんので、

PCのメールアドレス(gmailやyahooメール等)でお願いいたします。

 

 

 

登録して頂いた方には、

以下の6大特典がありますよ!

6大特典

①意外と間違って作っている塩麹作りの落とし穴

②麹を使いたいけど、使う時には工夫がいるお料理

③塩麹の作り方

④醤油麹の作り方

⑤マグロの漬け丼レシピ

⑥甘酒の作り方

 

 

無料メール講座へのご登録がまだの方はこちらから

 

 

 

****************

 

皆さんに、

 

今よりマイナス5歳の肌をゲットしてほしい!

 

 

そんな願いを込めてこの診断を作りました^^

 

無料ですので、

お気軽にトライしてもらえたら嬉しいです♬

 

 

マイナス5歳の肌を手に入れる!

 

高級化粧品ではなく

 

あなたにぴったりの食材を診断します♬

 

 

たった一枚の写真を見て答えるだけ!

 

タップ ⇩  ⇩

image

 

 

 

わぁ・・・なるほど!

実践してみます♬

 

すでに

 

50名以上の方が、診断してくださいました!

 

 

『ツルピカ肌を目指します♬』

 

『早速やってみまーす』

 

と大好評ですよ♬

 

 

 

 

 

 

*****************

 

♦︎【ただいまご提供中の講座は、すべて満席です】♦︎

 

講座の募集については、無料メール講座でお知らせします♬

 

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 0期 2022年6月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 1期 2022年7月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 2期 2023年2月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 3期 2023年10月スタート満席

 

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 4期 2024年4月スタート 🈵満席

4/13   5/11  6/8  7/6  8/3  9/7  全て土曜 9:30〜12:30

 

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 5期 2024年7月スタート

7/4  8/1  9/5  10/3  11/7  12/5全て木曜 9:30〜12:30

まもなく募集開始

 

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座1期〜5期  全て満席

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座6期 満席

 

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座7期 まもなく募集開始

 

 

♦︎対面レッスン8月 全日程 🈵🈵席

 

*****************

 

 

★facebook

https://www.facebook.com/keiko.nomura.90

 

★インスタグラム

https://www.instagram.com/keiko_nomura.koji

 

 

 

 

今日も

笑顔いっぱいで、

お過ごしください♬