こんにちは

 

今日もお越しくださり、

ありがとうございます!

 

*********************

 

オンラインで全国に♡

 

家族からも絶賛される!

『おいしさ』が健康の『秘訣♡』

 

『麹料理のスペシャリスト』の野村佳子です。

 

*********************

 

 

10年前のことです

 

病院に行くほどではないけれど、

 

・頭痛、

・肩こり

・睡眠不足

 

なんとか・・・

毎日過ごしているはいるケレド

 

なんとも調子が悪い

 

 

 

 

夫の転勤で、

インドネシア、ジャカルタに駐在した時に、


その食糧事情の悪さや環境から、


大袈裟ではなく、

1日も熟睡ができた日がありませんでした。

 

 

 

 

眠れないので、

吐き気がするほどの頭痛や微熱が続き、

体調は最悪。

 

しょっちゅう、寝込んでいました

 

 

 

だからと言って、

重篤な病気があるというわけではないのですが、

 

 

本当にツラい毎日デシタ

 

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

・肌荒れ、便秘がひどい

 

・糖尿病家系で、

 実は食生活に気をつけなければいけない

 

・疲れやすい

 

・健康に気をつけたお料理を作りたいけど

 やる気が起きない

 

・病院に行くほどではないけれど

 なんだかしんどい

 

・家族が『健康食』と言うと嫌な顔をする

 

・みんな楽しそうなのに

 なんでワタシだけ・・

 と勝手に落ち込んでしまう

 

 

はい!

これすべて10年前のワタシです

 

 

他にも

・頭痛

・不眠

 

この症状を改善しようと思い

 

運動が大事

 

と聞くから

 

 

ジムにも行きました

 

 

 

 

カラダは食べたものでできている

 

ので

 

 

・栄養学

・食品添加物

 

などを学びました

 

 

 

GA・・・

 

全然状況は変わらない(泣)

 

 

 

 

悶々と暮らす中で

ふと気づいたんです!

 

 

 

 

そっか〜〜〜〜〜

 

そうだった!

 

 

・運動は大事!

・栄養や食品添加物についての知識も大切!

 

 

KEDO

 

その前にもっと大切なことが

あるやん^^

 

 

腸を整えること 

 

 

 

 

DATTE

 

腸が整っていないと

 

どんなにカラダに良いものを食べても

消化吸収されないですMON

 

 

 

 

トイレを元気にしてただけ===(笑)

 

 

 

!(꒪ꇴ꒪)

 

・・・・・

・・・

 

 

それなら

 

 

【発酵食】

 

【薬膳】

 

を学んでみよう^^

 

 

 

学んでいるうちに

気づいたことがあるんです^^

 

 

・ヨーグルト

・キムチ

・チーズ

 

・・・

・・

 

 

発酵食はたーくさんありますが

 

 

その中で

 

 

昔むかしから

日本人の中にあるもの♡

 

 

日本人のDNAには

カナラズ備わっているんです

 

 

DAKARA

 

外国から来た発酵食品よりも

 

ずーっと腸になじむはず♡

 

 

 

 

そう思ってから

 

 

 

薬膳の考え方で食材を選び

 

(といっても、

珍しい漢方食材ではなく

 

スーパーにある普通の食材です^^)

 

 

塩麹や醤油麹でお料理し

甘酒を飲む

 

 

 

そんな暮らしを続けていたら

 

 

な・・・なんと

 

 

半年を過ぎる頃には

 

 

 

ぐっすり眠れるようになり

 

 

眠れるようになると

頭痛がなくなり

 

発熱して寝込むことも

なくなりました〜〜〜〜

 

 

あのツライ日々から

解放されたんです!

 

 

 

 

 

 

DAKEDO・・・

 

 

 

・塩麹を作ってみたけど

 

お肉にぬる以外

どうやって使うのか

 

ワカらナイ

 

 

 

 

 

・お料理すること自体が面倒で

 

続けられない

 

 

・家族が健康食を嫌がる

 

・お料理が苦手なので麹料理なんてムリ

 

・ネット検索で麹料理を作ってみるけど

 時間がかかる
 
 
麹生活を始めた頃
こんな風に思っていたのは、
実は・・・
ワタシです(笑)
 
 
 
DAKARA
 
皆さんを伴走して
楽しみながら、
麹生活を当たり前にしてほしい♡
 
 
そんな思いで講座をしています
 
 

・麹って、身体に良さそうだけど、

 どうやって使えば良いか、わからない。。。

 

・忙しくて、

 手間のかかるお料理を作るヒマがない。。。

 

・子供や夫の健康が気になるけど、

 ついレトルト食品やインスタント食品に

 手を伸ばして、

 その場しのぎになってしまったり

 

・栄養価を考えると

「これではいけない」と思いつつ

 日々を過ごしてしまう 

 

 

そんなお悩みをまるっと解決するのが

 

『麹deナチュラル薬膳オンライン講座』です

 

 

 

 

 

『麹deナチュラル薬膳』オンライン講座生様のお声です。

 

 

今月は食べ盛りの息子たちが

 喜びそうなレシピばかりです!

 また、胃腸が弱い我が家に

 とっても興味深い内容です。

 

 

毎回毎回、

新しい発見ができて、

とっても助かっています!

今月も楽しみに作りたいと思います

 

 

本当に美味しいレシピばかりで、

夫も私が魚が得意料理なんてすごいね!とか

うちの新定番だね!と言って、喜んでいます。

 

なんだか夫も私もイライラが減って、

優しくなったような♫

美味しいお料理と麹パワーってすごいですね。

また、今月も楽しみです!

 

 

先生のレシピ、本当に子供たちが大好きで

、偏食気味な息子も

『かか。これ美味しいよ!』と褒めてくれます。

小さな娘もパクパク食べて、

『もっと食べたい!!』とキャーキャー騒ぎます。

 

やっぱりレッスン始めてよかった!!と

毎日思います。

ありがとうございます

 

 

 

 

 

そうはいっても

 

 

 

私でも出来るかしら?

 

✅一人で続けられるかしら?

 

✅薬膳って難しくないかしら?

 

✅テキストを見るだけで、作れるかしら?

 

✅そもそも、麹ってどこで買えるの?

 

✅塩麹ってどうやって作るの?

 

 

 

 

などなど通信講座へのハードルがありますよね。

ですが、ご安心ください!

 

 

 

メールだけではなく、

公式LINEでのチャットや

Facebookメッセンジャーなどで

 

質問し放題ですし、

 

動画でわかりやすく説明していますし、

 

何度でも、一生見れます

 

 

大切な事は

 

【麹を今日使ったから、明日、健康になる】、

というものではなく、

 

3ヶ月、半年、一年、

と使い続けた時に

 

こんな効果が出てくるのです。

 

 

・あれっ、肌荒れがなくなってる!

 

・私って、

 かつては便秘症だったのに。。。

 

・ここのところ、風邪を引かなくなってる。

 

・今年は花粉症が、ほとんどない

 

 

ほんの少し、麹を使っても、

 

またいつもの調味料に戻っている

 

ということが、起こりがちなんです

 

 

 

改めまして、野村佳子です。

 

お料理が大好きで、今までに、辻調理師学校をはじめ、

数々のお料理教室や有名シェフのお料理講座で、学びました。

 

お料理教室の帰りに、その日使った調味料と食材を買い込み作ってみるけど、

手間のかかるお料理は、何度も繰り返して作ることができず、

 

手間がかかるお料理だから健康になれる!というわけでもありませんでした。

 

今よりもっと、健康に生き生きと暮らすために!と考え

 

薬膳料理や発酵学を学び、

 

甘酒を毎日欠かさず飲み、麹調味料で、

お料理をするようになりました。

 

すると。。。

 

ちょっと忙しいとすぐに風邪をひいて、発熱。。

しゅっちゅう寝込んでいたかつての私が、

この2、3年風邪を引かず、

自分でも驚くほど健康になり、

 

手間をかけなくても素材の美味しさを麹が、

さらに美味しくしてくれることを知り、

 

毎日のお料理は、簡単になり、

身体は、もちろん心まで、

強く、健康に、和やかになりました!

 

レシピは、

たまに食べる手間のかかる贅沢ご飯ではなく、

 

毎日作り続けられるおうちごはん

 

 

レシピ本だけではわからない、

麹料理のコツをお伝えします!

 

毎月和食、洋食、中華など変わります。

 

発酵料理も

薬膳も

スパイスも

 

一緒に学びたい人にはぴったりの講座ですヨ♫

 

 

たくさんのお料理を麹で作っていくと、 

 

「あっ、そうか! こうやって麹を使えばいいんだ」とわかって頂けると思います。

 

 

 

 

麹deナチュラル薬膳オンライン講座

 

●薬膳や発酵食品についての基礎講義

 

 

●その月のカラダに必要な食材 ✖️ 麹調味料 の10メニューの動画レシピ

 

 

 

こんな動画が全部で122本あります

 

 

スタートから1年間は、

毎月レシピをPDFファイルでメール添付でお渡しします。

 

 

【受講者特典】

 

●フォローアップのためのズームレッスン

 

 

 

●24時間

メール

公式LINEのチャット

Facebookメッセンジャーなどでの質問し放題。

 

 


●『麹でナチュラル薬膳』オンライン講座のサイトは

  永久に見放題

 

 いつでも、何回でも、

 都合の良い時に、動画を見て学べます

 

●レシピや動画で麹の作り方などアップしている

 非公開のインスタグラムへの参加が可能になります。

 

 

 

 

☆講座の詳細、受講費につきましては、

『無料相談』で、講座受講が本当に必要な方に

お伝えしますね

 

 

 

10月は『乾燥による体調不良に防ぐおうちごはん♬』

 

☆便秘解消、カラダほっこりなしいたけエビしんじょ

☆食べ過ぎ警報が鳴るキャベツのサラダ

☆ドレッシングがうまうまな厚揚げのサラダ

☆カラダがすっきり潤うなすと厚揚げの焼き浸し

☆アレンジ無限大なトマトの肉詰め

☆お肌つやつやトマトと豆のスープ

☆しゃきうまリンゴとセロリのサラダ

☆元気いっぱいになる牛肉と小松菜の炒め物

☆疲労回復便秘解消な春菊と柿の白和え

☆うまうますぎる酒粕ピーナッツスコーン

 

 

 

11月は

『カラダをうちから温めて、

元気に冬を迎えるためのおうちごはん♬』

 

 

甘酒と肺機能を高めて、潤す豆乳

☆これ、嫌いな人、いないよねー!な
 『豆乳きな粉プリン』♬

 

☆カラダを潤し温めるものを挟んで
サクうまな2ステップとんかつ

潤いと元気を補う豚肉をいつもより簡単に

サクサクとんかつにします♬

 

☆予想外な美味しさで肺を元気にしてくれる焼サバのサラダ

 

肺を元気にすることでことで、ウイルス感染防止し、

胃腸を整えるサバとカラダを潤す柿という

最強のサラダ♬

 

11月はこの10品

☆カラダを潤しサクうまな2ステップとんかつ

☆ワインがすすむ洋風発酵春巻き

☆からだポカポカ長ネギの味噌焼き

☆カラダを温め潤してくれる豆腐と長ネギの甘辛煮

☆元気と潤いをくれる鶏とかぶのフリカッセ

☆二度美味しいが味わえる大根ステーキ

☆予想外な美味しさで肺を元気にしてくれる焼サバのサラダ

☆冷蔵庫の残り物でカラダを元気にしてくれるじゃがいもとキャベツの蒸し焼き

☆ココロもカラダも元気になるリンゴとカマンベールのサラダ

☆これ、嫌いな人いないでしょ!豆乳きなこプリン

 

 

12月は『カラダを温め、

     巡りを良くして免疫力アップ

     おうちレストランでクリスマス&お正月♬』

 

☆カラダを温めてウィルスを吹き飛ばす

 菜の花のマヨ醤油麹あえ

☆年末年始で弱る胃腸を元気にする

 かまぼこの大葉ジェノベーゼ

☆肺を潤し、便秘解消する豆腐ディップ

☆甘い伊達巻が苦手な人に大好評!

 スクランブルエッグよせ

☆冷え性改善、ダイエットにも!

 サクッとほかっと長芋のグラタン

☆オシャレ!簡単!カラダを温める!

 サーモンとアボカドのタルタル

☆疲労回復、粘膜強化!

 代々伝え継ぎたい鴨の味噌漬け

☆元気回復、便秘解消!

 あっという間にできてご馳走オッソブーコ

☆むくみ改善、疲労回復、

 お正月にぴったりな絶品鯛めし

☆チョコ不使用でも、

 びっくりな美味しさ♬ココアムース

 

 

 

麹料理も

薬膳も

スパイスも

 

同時に学んで

 

これらの絶品麹メニューで

ご家族のココロもカラダも笑顔にしましょう♫

 

おかげさまで、講座生さんは100名を超えました!

 

 

 

『麹deナチュラル薬膳』の募集は、

無料メール講座からとなります

 

 

 

無料メール講座では、

 

●腸活のヒント

 

●麹のパワー

 

●発酵食品について

 

詳しくお話ししています♬

 

 

しかも

 

登録プレゼント付きです♡

 

☆無料メール講座のご登録は、

携帯電話のアドレス

(〇〇ezweb.ne.jp や、〇〇docomo.ne.jp)等では届きませんので、

PCのメールアドレス(gmailやyahooメール等)でお願いいたします。


無料メール講座にご登録がまだの方は、

いますぐクリック↓ ↓

 

 

6大特典

①意外と間違って作っている塩麹作りの落とし穴

②麹を使いたいけど、使う時には工夫がいるお料理

③塩麹の作り方

④醤油麹の作り方

⑤マグロの漬け丼レシピ

⑥甘酒の作り方

 

 

 

****************

 

 『麹deナチュラル薬膳』オンライン講座

1月レシピの内容です⬇️

 

 

 

 

 

****************

 

皆さんに、

 

今よりマイナス5歳の肌をゲットしてほしい!

 

 

そんな願いを込めてこの診断を作りました^^

 

無料ですので、

お気軽にトライしてもらえたら嬉しいです♬

 

 

マイナス5歳の肌を手に入れる!

 

高級化粧品ではなく

 

あなたにぴったりの食材を診断します♬

 

 

たった一枚の写真を見て答えるだけ!

 

タップ ⇩  ⇩

image

 

 

 

わぁ・・・なるほど!

実践してみます♬

 

すでに

 

50名以上の方が、診断してくださいました!

 

 

『ツルピカ肌を目指します♬』

 

『早速やってみまーす』

 

と大好評ですよ♬

 

 

 

 

 

 

*****************

 

♦︎【ただいまご提供中の講座は、すべて満席です】♦︎

 

講座の募集については、無料メール講座でお知らせします♬

 

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 0期 2022年6月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 1期 2022年7月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 2期 2023年2月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 3期 2023年10月スタート満席

 木曜クラス

10/12(木) 11/9(木) 12/7(木) 1/18(木)2/22(木)3/28(木)

日曜クラス

 10/15(日)  11/12(日) 12/10(日)  1/21(日)2/24(日)3/24(日)

 

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座1期〜5期  全て満席

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座6期 満席

♦︎対面レッスン8月 全日程 🈵🈵席

 

*****************

 

 

★facebook

https://www.facebook.com/keiko.nomura.90

 

★インスタグラム

https://www.instagram.com/kecchin1215.koji/

 

 

 

 

今日も

笑顔いっぱいで、

お過ごしください♬