こんにちは

 

今日もお越しくださり、

ありがとうございます!

 

*********************

 

毎日の食卓が断然美味しく健康に!

 

『麹料理のスペシャリスト』の野村佳子です。

 

*********************

 

 

今朝は、北風がピューピュー吹いて、

寒い朝でした。

 

お洗濯を干すのに、

手がかじかんだのは、久しぶり。

 

 

昨日まで、ぽかぽかだったので、

寒さがこたえますねーーー(^^;;

 

今日は、厚着の1日です^^

 

 

寒い時は、

 

風邪をひかないように!って、

 

気を引き締めているけど

 

 

春が近づいて、空気が緩んでくると

(それは嬉しいことなんですが)

 

ふと気が抜けて、

風邪を引いてしまいがちですよね。

 

 

 

風邪で、

喉が痛くなったり、

発熱したり

 

そんな時には

 

『抗生物質』が処方されることがよくあります。

 

 

重篤化しそうな時は、

もちろんそれが必要なのですが、

 

 

 

必要以上に、抗生物質に頼らないようにしてくださいね^^

 

 

 

なぜなら、

 

 

『抗生物質』は、菌を殺すためのものなので、

全ての菌を殺します。

 

善玉菌も!!です。

 

 

抗生物質を摂取することで、

善玉菌の1/3が死滅するんです。

 

 

 

そして、

 

それが自然治癒するまでに

 

 

なんと

 

半年もかかるんです!(◎_◎;)

 

 

その間、

腸内バランスが壊れたままになる!と言うことです。

 

 

何はともあれ

 

風邪をひかないようにするのが一番!

 

 

そのために必要なことは、

 

免疫力を落とさないように気をつけることです。

 

 

そして、

 

わっ・・・やばい

 

風邪を引いてしまったかも と思った時は、

 

色々用はあっても、

勇気を出して、それらを捨てて、

甘酒を飲んで、眠ること

 

これ、

 

私が実践している方法です。

 

10年くらい前までは、

お医者様とはお友達だった(笑)私ですが、

 

おかげさまで、寝込むことは、全くなくなりました。

 

まさに『生きた証拠』ですよね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

元気で春を楽しみましょう!

 

 

 

『いつか!』とオバケは、永遠に来ませんよ。

 

やりたい時が始めどきです♬

 

 

 

毎日作り続けられる手軽さで

 

毎日食べても飽きない麹料理を

 

毎月10本の動画レシピで

 

ご紹介しています♬

 

⇩   ⇩   ⇩

 

 

 

✅一人で続けられるかな?

✅忙しくて、お料理をする時間がない

✅そもそも、発酵食品や麹って何?

✅一回のレッスンで理解するのは難しいので、繰り返し学びたい

✅自分のペースで学びたい

✅お料理って苦手

 

って、思われる方がとっても多いんですが、

 

大丈夫です!!

しっかりと私が伴走します♬

 

一緒に走る人がいると、

続けられ、

 

続けているうちに

カラダの変化に気づき

 

楽しくなると、

どんどん加速していきます♬

 

 

たくさんのお問合せをありがとうございます!

 

6期生の募集について、

もうすぐ無料メール講座でお知らせしますね♬

 

 

*****************

 

【ただいまご提供中の講座は、すべて満席です】

 

講座の募集については、無料メール講座でお知らせします♬

 

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 2期

2023年 2月スタート

2/2  3/2  4/6  5/11  6/1  7/6

2/5  3/5  4/12  5/7  6/4  7/2

 

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座5期

 

*****************

 

 

無料メール講座では、

 

●腸活のヒント

 

●麹のパワー

 

●発酵食品について

 

詳しくお話ししています♬

 

 

しかも

 

登録プレゼント付きです♡

 

☆無料メール講座のご登録は、

携帯電話のアドレス

(〇〇ezweb.ne.jp や、〇〇docomo.ne.jp)等では届きませんので、

PCのメールアドレス(gmailやyahooメール等)でお願いいたします。


無料メール講座にご登録がまだの方は、

 

今すぐこちらをクリック!!

⇩⇩

6大特典

①意外と間違って作っている塩麹作りの落とし穴

②麹を使いたいけど、使う時には工夫がいるお料理

③塩麹の作り方

④醤油麹の作り方

⑤マグロの漬け丼レシピ

⑥甘酒の作り方

 

今日も

笑顔いっぱいで、

お過ごしください♬