こんにちは!

 

 

今日もお越しくださり、

ありがとうございます!

 

*********************

 

毎日の食卓が断然美味しく健康に!

 

『麹deナチュラル薬膳』講座の野村佳子です。

 

********************

 

 

ここ一年の間に

 

麹、お醤油、お味噌の作り手さんの

お話を聞く機会に恵まれ

 

その方達が作られたものを購入させてもらったり、

ありがたいことに

お醤油アンバサダーを拝命したりして

 

 

 

それまで知らなかった

美味しい醸造品を頂く機会に恵まれました♬

 

 

その一つに『大徳醤油』さんの醤油があります。

 

 

 

それまでも、

醤油の原材料は必ず確認して、

買っていましたが、

 

 

原材料名は同じでも

 

これほどお味に違いがあるとは

 

かなりの衝撃!!

 

醤油麹を作ったら、

香りが違う \(^o^)/

 

そして

美味しいこと♡ 美味しいこと!

 

 

 

手作り醤油キッドで、

自家製醤油も仕込みましたよ^^

 

 

昨年仕込んだ時 ⇧     ⇧

 

 

 

今は、こんなふうになってきました。

 

そろそろ絞り頃ですかね♬

 

 

お醤油の作り手さんが仰っていました。

 

『一生に一度でいいから、

お醤油を手作りして欲しい!』

 

そうするとね、

わかるんです。

 

1L¥100で売れるわけがないって!

 

 

お醤油って、どうやって選ばれていますか?

 

✅ 値段が安いもの

✅スーパーに並んでいるメジャーなもの

✅塩分が低そうだからうすくち醤油

 

うーむ!(◎_◎;)

 

 私自身も

 

知ってるつもりでいましたが

 

勉強してみると

知らなかったことがたくさんありました(゚o゚;;

 

安いものが良くない

高価なお醤油を買った方が良い

 

というわけではありませんが

 

カラダに害を与えないお醤油を

選んで頂きたいです!

 

たくさんの方からリクエストを頂き、

 

麹を使った

味噌・醤油・酢・みりんなど

 

発酵麹料理マスター講座をもうすぐ開講します♬

 

日本伝統の発酵✖️麹について

 

基本から応用まで

 

成り立ちや造り方を学び、

 

色々なお味噌の味比べ

 

 

 

自家製発酵調味料を作って、

それを使ったお料理をして

 

発酵調味料使いこなし術を伝授させてもらいます^^

 

 

詳細は、近日中に

無料メール講座で発表させてもらいますね!

 

 

 

病気にかからないカラダを作る麹生活

 

今こそ始めるチャンスですよ!

 

 

 

✅でも、麹をどうやって毎日とりいれたらいいんだろう?

 

塩麹や醤油麹を

塩や醤油の代わりに使うと、

毎日、少しづつでも取り入れられますよね。

 

その使い方を、ひと工夫すれば、

さらにその効果が高まります。

 

塩麹を作る温度帯に気をつける!

というのもそのひと工夫のひとつです。

 

そんなあれこれをしっかりとお伝えしますね。

 

✅一人で続けられるかな?

✅忙しくて、お料理をする時間がない

✅そもそも、発酵食品や麹って何?

✅一回のレッスンで理解するのは難しいので、繰り返し学びたい

✅自分のペースで学びたい

✅お料理って苦手

 

大丈夫です!!

しっかりと私が伴走します♬

 

 

『コスパを考えると、すごく安いですね!』

 

 

速攻でお申し込みをくださる皆様が多くいらっしゃることが

 

とてもとても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

講座の詳細、受講日などは、

無料相談でお伝えしますね。

 

⇩    ⇩     ⇩

==============================

『麹deナチュラル薬膳』オンライン講座のお申し込みはこちらから

 

===========================

 

 

無料メール講座では

 

 

栄養学

 

薬膳

 

麹や発酵について

 

 

詳しくお話ししています

 

 

 

 

無料メール講座にご登録がまだの方は、

 

今すぐこちらをクリック!!

⇩⇩⇩

 

 

登録して頂いた方には、

以下の6大特典がありますよ!

6大特典

①意外と間違って作っている塩麹作りの落とし穴

②麹を使いたいけど、使う時には工夫がいるお料理

③塩麹の作り方

④醤油麹の作り方

⑤マグロの漬け丼レシピ

⑥甘酒の作り方

 

 

無料メール講座へのご登録がまだの方はこちらから

 

☆無料メール講座のご登録は、

携帯電話のアドレス

(〇〇ezweb.ne.jp や、〇〇docomo.ne.jp)等では届きませんので、

PCのメールアドレス(gmailやyahooメール等)でお願いいたします。

 

 

   

 

 

 

今日も

笑顔いっぱいで、

お過ごしください♬