こんにちは!

 

 

今日もお越しくださり、ありがとうございます!

 

 

*********************

 

毎日の食卓が断然美味しく健康に!

 

『麹deナチュラル薬膳』講座の野村佳子です。

 

********************

 

 

『水キムチ』ってご存知ですか?

 

普通にある『赤いキムチ』も好きなのですが、

 

 

『水キムチ』のことがずっと気になっていました。

 

最近は、TVでも取り上げられるようになり、

私のミーハー心は、さらにくすぐられ(笑)

 

実は、何度か作ってみたんです

 

でも、なぜかうまくいかない(>人<;)

 

『何を失敗するところがあるの?』って、言われるんですけどねーー

 

 

 

そんなとき

 

引き寄せのように

クラブハウスで、

むらさきもち麦粉を使った『水キムチ』の作り方を教えてもらい

 

その作り方をもとに、

 

麹を加えて作ってみました。

 

 

右が普通の『水キムチ』

左が『フルーツキムチ』です。

 

 

つ・い・に

 

美味しくできました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

水キムチには、

 

赤いキムチや糠漬けを遥かに超えた

約18倍の量の乳酸菌が含まれているそうですよ^^

 

水キムチの乳酸菌は、

野菜や果物からの菌が、

 

糖をエサに発酵して増えていくのですが、

 

そこに、甘酒を入れることで、

さらに乳酸菌のエサが増えて

 

発酵も早くなります!!

 

 

あまり辛くなく、汁ごと食べられる水キムチは、

腸にも優しい食品。

 

腸内環境を整えるには、うってつけです!

 

ここでも麹が大活躍♬

 

『麹de水キムチ』とってもおすすめです!

 

 

 

何かを我慢することなく

美味しいもので

 

カラダが変わっていく

 

 

麹生活を始めない理由は

ないですね!!

 

 

無料メール講座では、

 

・栄養のこと

・薬膳のこと

 

など詳しく話しています。

 

本日、9月15日 水曜日 20時配信

無料メール講座で、

 

先日、中野瑞樹先生のセミナーで教えてもらったことを

フィードバックさせてもらいます!

 

image

 

 

 

 

無料メール講座にご登録がまだの方は、

今すぐこちらをクリック!!

⇩⇩⇩

 

 

登録して頂いた方には、

以下の6大特典がありますよ!

6大特典

①意外と間違って作っている塩麹作りの落とし穴

②麹を使いたいけど、使う時には工夫がいるお料理

③塩麹の作り方

④醤油麹の作り方

⑤マグロの漬け丼レシピ

⑥甘酒の作り方

 

無料メール講座へのご登録がまだの方はこちらから

 

☆無料メール講座のご登録は、

携帯電話のアドレス

(〇〇ezweb.ne.jp や、〇〇docomo.ne.jp)等では届きませんので、

PCのメールアドレス(gmailやyahooメール等)でお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

今日も笑顔いっぱいで、

良い1日をお過ごしください♬