こんにちは!

 

「今日食べたものが、明日のわたしのカラダ!」

毎日の食卓が断然美味しく健康に♫

麹ごはん講座の野村佳子です。

 

image

 

6月も引き続き、お教室レッスンは、コロナのため自粛していますが、

 

毎月10レシピ配信オンライン通信講座の生徒さんに6月の座学とレシピを配信しましたところ、

 

とても嬉しいメッセージとつくれぽ写真を

頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

野村先生

おはようございます。


毎月10レシピ配信オンライン通信講座の

『梅雨時の薬膳』今月も届きました!

 

 有難うございました。


今月は、

食べ盛りの息子達が喜びそうなレシピばかりです!

 

また、胃腸が弱い我が家にとっても

興味深い内容です。

 

(先月のレシピは大人が喜ぶレシピでした!

ワインが進みました🤭)


オンライン講座を受けてから

麹作りに追われる毎日です


前回質問させて頂いた玉葱麹も無事に出来あがりました!


何にでも合いますね。

 

卵に少し入れるだけでもオムレツになるので朝から助かってます!


また、焼きひじきも炒り豆腐や、

ナムル、サラダ等々マンネリ化していたおかずが一新しました
 

毎回毎回、

新しい発見ができて外食ができ難い今、

とっても助かってます!


みなさんのように、

素敵な写真はありませんし、

不器用極まりないので分割して写真送ります。


それでは、今月も楽しみに作りたいと思います!

 

image

 

ありがたすぎるメッセージをありがとうございます!

 

たくさんの美味しそうなお料理に感激です♫

 

先月はワインが進むレシピ

今月は、食べ盛りの息子さんが喜ぶレシピ♡

 

なるほど!!確かにそうですね╰(*´︶`*)╯♡

 

梅雨の時期は、

湿度が高い上に、

朝晩、屋内と屋外の温度差も大きく、

 

カラダにかなりのダメージを受け、体調を崩しやすい時です。

 

不調の改善には、胃腸の調子を整える食材や、利尿作用のある食材を

とることが大切なんです!!

 

 

6月メニューの白身魚の蒸し物は、

胃腸を整える食材!

カラダを温める食材!

この時期にぴったりのとーっても簡単なお料理です♫

 

しかも、

レストランで出てくるような見た目なので(笑)

胸を張って、お客様にもお出しできますよ!

 

是非作ってみてください!!

 

 

 

友だち追加

 

ただのお料理レシピではなく、

季節の薬膳の講義PDFと

旬の食材を使った毎月10レシピ

がご自宅にいながら、毎月受けられるのが

 

毎月10レシピ配信オンライン通信講座です。

 

毎月10レシピ配信オンライン通信講座の詳細はこちらから

 

 

 

 

 

今日も元気で笑顔の1日を!!